入手と更新とトークイベント

・土曜日は休日出勤で勤務先に行ったので、いつもの有隣堂本店にて
 『波』11月号と『ランティエ』12月号を貰ってきました。
 あいかわらず『ランティエ』は部数が少ないのかカウンターに置いてなく
 お願いしたら奥のほうから出してきていただきました。
・『波』は、『イン・ザ・ヘブン』刊行記念インタビュー「三十三年ぶりの短編集……」が
 収録されております。
 『ランティエ』は「未来へ……」連載の第16回目です。
・さて、今回の目玉の、『イン・ザ・ヘブン』はamazonにて購入いたしました。
 すでに読んだ短編ばかりですが、こうして単行本になって読み直すとまた、新たに感動させられます。
 それに装丁・装画・挿画が良いです。
 (今回のコマツシンヤさんは素子さんの書籍で初めて担当された方ですが是非また描いていただきたい)
 なんか読んでいて「しっくり」くると言うか
 やっぱり書籍は内容のみならず、すべての要素、オールインワンだ、痛感しました。
 電子書籍を否定するつもりはありませんが、所有する喜びは捨てがたいです。 
・そして、ミニトーク&サイン会です。
 『もいちどあなたにあいたいな』が刊行されたときにあったので、
 今回も期待していたら、素研さんに情報があがりました。
 代官山DAIKANYAMA T-SITE|『イン・ザ・ヘブン』(新潮社)刊行記念 新井素子さんミニトーク&サイン会
 11月26日の火曜日とかなり微妙とおもいまいしたが、場所が代官山で19時開始だ、
 おー、馬車道駅から1本だし、定時であがればなんとか間に合う・・・
 で、速攻で予約の電話をいれました。楽しみだ〜!
 *素研の管理人さんや大阪のnさんは無理なようで、どうもタイミングが合わないのが残念。

                                                                                      • -

更新情報
・本館>小説>「イン・ザ・ヘブン」(新潮社)を追加しました。
 *表紙の折り返しにも素敵な挿画があるのですが今回はアップしていません。 
  今後、サイトのブラッシュアップを予定しているのでその時に対応します。
・資料館>雑誌関連>販売促進誌に「」「ランティエ」に各1冊を追加しました。