情報まとめ

人工知能学会の学会誌『人工知能』(2016年7月号)にショートショートが掲載されました。
 今回で2度目となります。あまり一般的でないため店頭にないのは前回同様、取り寄せ注文しました。
 2週間ほどかかると言われましたが、購入出来れば問題ないです。
・現在『Web小説中公』にて連載中の「ダイエット物語……ただし、猫」が今月21日(予定)早々に単行本として刊行されます。
 「大腸ポリープ物語」、「ダイエット物語……今度はヒト」も合わせて3作収録だそうです。
・刊行にさいしてトークイベントが行われます。8月8日(誕生日ですね)代官山 蔦屋書店にて、
 「新井素子ミニトーク&サイン会 「新井素子のなんでも質問箱」vol.2『ダイエット物語......ただし猫』刊行記念」
 だそうです。早速、ネットにて予約しました。もちろん「サイン会参加券」付きで。
・前回、2013年の「イン・ザ・ヘブン」刊行記念のときに、表紙の事で質問して答えていただいたのが懐かしいです。
 その時から、毎年、嫁さんの実家のペットショップのカレンダーをお渡ししていたのですが
 さすがに、この時期ではまだ出来ていないので渡せないのが残念です。
 年末近くで何かイベントがあれば・・・・。
・今回vol.2となっているので、また新刊がでれば3もあるのかと、期待したくなります。
・情報のネタ元は毎度の素研さんのサイトから得ております。ありがとうございます。
・素研の管理人さんや、大阪Nさんは参加が難しそうでちょっと残念です。