情報と入手と更新

・少し前ですが、8月26日(日)の読売新聞朝刊の文化面の、HONライン倶楽部「どっち派?」で将棋と囲碁が取り上げられ
 囲碁の本で、川端康成「名人」、小畑健ヒカルの碁」、宮内悠介「盤上の夜」と供に書影付きで「素子の碁」が紹介されました。
・きました!、新刊の情報です。
 WEBで掲載されたショートショート「My Favorite」をまとめた単行本『ゆっくり十まで』が、9月29日発売されるとの事です。
 また、サイン会があれば嬉しいのですが。書店さん、出版社さん、よろしくお願いいたします。
・「文藝別冊 氷室冴子 没後10年記念特集」を購入しました。
 インタビューが掲載されております。
・『キッドピストルズの冒瀆』山口雅也著を購入しました。
 帯に惹句とエッセイが収録されております。
 普通は巻末解説なのですが、解説とは別に素子さんのエッセイが収録されております。
・ここまでは最近の情報でしたが、久々に昔の雑誌「WINGS」をヤフオクで落札しました。 
 ほぼ所有していると思っていたのですが結構抜けていました。
 1984年第9号 対談:一条ゆかりvs新井素子「執念のマキシム・ド・パリ
 1984年4月号 対談:しげの秀一vs新井素子「750伝説と水戸黄門
 1984年6月号 対談:御厨さと美vs新井素子「激論・ワープロはかわいいか」
 1984年10月号 Book Review:『ひでおと素子の愛の交換日記
 1984年11月号 対談:川原由美子vs新井素子「前略・怖いお話・迷うお話・不気味なお話」
 1985年4月号 対談:江口寿史vs新井素子「いちどはしてみたい、サラリーマンライフ」
【更新情報】
・資料館>その他書籍関連>インタビューに「文藝別冊 氷室冴子 没後10年記念特集」を追加しました。
・資料館>その他書籍関連>エッセイ(巻末解説)に、「キッドピストルズの冒瀆」を追加しました。
・資料館>その他書籍関連>推薦文に、「キッドピストルズの冒瀆」を追加しました。
・資料館>雑誌関連>アニメ・コミック誌「WINGS」に6冊を追加しました。