2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

・誕生日である。御祝いに、徹夜の仕事を贈られた。(号泣) 娘が家でいろいろ準備していたのも無駄に・・・ オイ、ピークは過ぎたはずじゃなかったのか。 全くもって、悲惨な45回目の誕生日を迎えてしまった。

更新情報

・書籍>その他の部の対談に「インタビューまたは対談」1冊を追加しました。・現在、「雑誌の部」工事中としてありますが、アクセスは出来ます。 ただ、作成中につき内容はしばらく支離滅裂になっています。(^^:・ヤフオク出品情報 「愛の交換日記」「ラビ…

雑誌の部

・「ぱふ」(82年6月号)をヤフオクにて100円で落札。エッセイが収録されているらしい。・上記の雑誌をはじめまだ、アップしていない雑誌も増えてきたので、そろそろ「雑誌の部」の更新をはじめる予定。 今まで、どういったデザインだと見やすいか、試行…

ピークは越えた

・仕事の話し 昨日、勤務先の「決算短信」の発表日であった。これは、本決算(期末日から3ヶ月後)のまえに、速報版として開示するものである。 が、速報版といいつつ内容は、最終的に財務局へ提出する「有価証券報告書」に近いものであり、その作成作業の…

更新情報

・Gallery?(番外編)に 映画パンフレット「アナザヘヴン」、帯推薦文「お昼寝宮お散歩宮」を追加しました。

読書メモ(17)

・「サイレジア偽装作戦(上・下)」読了。今回は、オナー・ハリントンの出番が少なかったような気がする。 次は、ガラッと趣を変え「楠木正成」北方謙三著、歴史物を読むことにした。

間があいてしまった。

・相変わらず忙しく、また、2日ほどあいてしまった、と、言いつつ最近の入手状況である。・「アナザヘブン」akaponさんから情報を頂いた、映画のパンフレット。ヤフオクにて100円で落札。 「お昼寝宮お散歩宮(谷山浩子)」帯に推薦文のあるハードカバー…

ズーラシア

・直撃はなかったが、台風一過、むちゃくちゃいい天気である。 娘がズーラシア http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/ へ行きたいというので、何しろ8月中は忙しく休めるのは日曜のみ、かわいそうなので行って来た。しかし「暑い」というより、「熱…

現在、4戦3勝

・ヤフオクに出品した「ハヤカワ文庫3冊セット」にも入札があった。 今の所4点出品して3点入札。最初全くだめかと思っていたのでビックリである。 オークションみていても購入する人結構いるし、出版社は絶版などにせずもっと増刷すべきではないだろうか。…

ハッピー・バースディ

・今日は「新井素子」さんの、誕生日である。おめでとうございます。 と、言うことは後20日たつと自分の誕生日なわけで、四捨五入で50才か・・。 う〜んなんと言ったらいいか複雑な気分である。・ヤフオク「コバルト文庫12冊セット」にも入札あり。 こ…

読書メモ(16)他

・先日入札した、「アナザヘブン」映画パンフレット、100円で落札。同じ物が1200円で出品されていたりして、オークションは奥が深い。・仕事は相変わらず忙しいが、精神的に少し余裕ができたので、前から読みたかった紅の勇者オナー・ハリントンシリ…

フライデー

・「フライデーFRIDAY90/3/30」が届いた。「人気SF作家新井素子さんの宇宙旅行報告」という記事が掲載してあり、なんと、カラーページであった。 「報告」と書いてあったので、記事は素子さんが書いているのかと思ったのだが違うようである。・akaponさんか…

よかった入札あって

・早々と、「新井素子100%」に入札。400円開始が功を奏したのか、まずは良かった。他も入札があればいいのだが。期待して待つとしよう。>akaponさん アナザへブンですか。ありがとうございます。調べてみます。 体調の方、お気をつけください。無理は禁物…

ヤフオク出品

・今まで、「新井素子」本を収集してきて、かなりダブってしまったので、いよいよヤフオクに出品することにした。 とりあえず、「コバルト文庫12冊セット」「ハヤカワ文庫3冊セット」「新井素子100%」「グリーンレクイエム(春名里日版)」を出品した。 …

読書メモ(15)

・やっと「ブラックキャット」?〜?まで読み終わった。疲れきって通勤中のあまり読めなかったので時間がかかってしまった。 続けてコバルトを、とも思ったが、まだ連載で後があるようなので、完結するまで待つことにする。 また、長編小説を読む気力がないの…

つかれた(現在進行形)

・まいった、疲れた、まだしばらく続く・・・。夜12時に帰宅して6時に起きて出社はきつい。 おかげで日記しばらく間があいてしまった。・ヤフオクで「フライデー 90/3/30」を1000円で落札。これは上限1000円で入札していて、忘れていて、上限価格…