2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態

・素研の管理人さんが大変な事になっている。 貴重な資料が…(号泣) akaponさん、挫けないでください。 でも、他人事では無いような気が。 自分も実家に収集した全ての資料が置いてあるので、 お袋に、くれぐれも捨てないよう、言っておかねば。

入手と更新

・ヤフオクにて季刊「をる」を500円にて入手。 折り紙の専門誌で、いきなり巻頭ページにドーンとエッセイが。 今までも時々、出品されていたのだが結構開始値が高く躊躇していたが 今回は有効射程距離内だったので入札し競合もなく落札できた。・資料館>雑…

文庫

・「拡張幻想」、最高記録は自分が購入した中での一番高い文庫という事で。 いま、出版されている文庫で一番高価なのはいくらなのだろう? 昔、文庫というと割安感満載だった気がするが最近はどうも、そうでもないような気が。

もう夏になると思うんだが、でその他の入手と更新

・「ランティエ」8月号を入手。未だです。 原稿的には季節は春なのか。 先に情報があって、期待するとなかなか、日の目を見ずに 忘れた頃(いや、本当は忘れていないけど)に始まったり発刊されたりして。 と、思ったら、全く意表を突いてノーマークの知らな…