2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました

・結局、「復活の日-人類滅亡の危機との闘い」購入した。 ほんとに帯のどこかに絶賛した書評の一部を掲載してほしかった。 まぁ、原作者の言葉が優先なのは分からないでもないけど・・。 ・あと、全く個人的な勤務先の話。 半年ほど前、4月のグループ内の合…

やっと入手

・横浜西口の有隣堂で確認。PR誌がおいてある場所に無し。 店員に尋ねると 「10日に入荷しています。そこにないようでしたらもう全て出てしまっています。」 との事。 結局、翌日、関内の本店に行きやっと見つけ読む事ができた。 あぁ、あんな書評されてしま…

復活の日ジュニア版書評 asta

・置いてある店リストにある本屋に行ったがみつからない。 店員に聞いても、無料配布冊子はそこにあるだけです、レジの 一角を指してとても冷たい対応・・・ また、会社の帰り別の本屋に寄ってみるか。

「つつがなきよう」

・「SF Japan 2009 AUTUMN」を購入。 値段が高かったのでちょっと驚いたが厚さで納得か。 結構、重い短編で何度か読み返した。 いろいろ考えてしまった。 作風の方向性が変わってきたのかと思ったが、 あの2枚のイラストをみて、明るさ、希望、ハッピーとい…

みつからない

・SF-Japanが見つからない。 会社と自宅のそばの本屋でさがしたが無い。 SFマガジンはあるのだが・・・ そういえば、昔も購入するのに結構探したような気がする。 今日は絶対に置いてあると思う、横浜駅にある本屋に行くことにしよう。

新作!

・SF-Japanの最新号に素子さんの短編新作が掲載との事。 早速、帰りに本屋に寄らねば。 「素研」さんとこのnakaさん情報。 毎度の事ながら、ありがとうございます。