2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

・雑誌は全くというほど買っていない。そんな中で、唯一毎号購入しているのが<a href="http://www.microgroup.co.jp/ktc/pc-diy/index.htm">PC−DIY</a>というパソコンの自作専門誌!である。 広告もほとんどなく、パーツや周辺機器の情報が若干有り、後はひたすら自作の記事が占めるという、 興味が無い人からみると想像…

更新状況

・「雑誌の部」のトップは何とか形がつきました。まだリンクは手つかずです。 内容としては23誌、35冊ですが、持っている雑誌で、まだ洩れているのがあるかもしれません。 ただ、嫁さんのペットショップのホームページのリニューアルも頼まれていて(こ…

ガンダムSEED

・ガンダムSEEDを久々に観たら、なんと最終回であった。 ちゃんと続けて見てないもんだから、案の定、何がなんだか良く解らなくなっていた。 ただ、この最終回、まるで2話分を無理矢理、1話に詰込んだような内容で、 余りにも余裕が無いといおうか、余韻が…

株主総会

・<仕事の話> 今日は勤務先の株主総会があった。自分も経理の責任者として、事務方で出席した。 無事、滞り無く終了した。これでやっと年間で一番忙しい時期も終了となった。 で、今までは、中間決算作業の始まる1月までは、余裕が出来るのだが、今期から…

オークションとか

・ビッダーズ出品中のうち「二分割幽霊綺譚」「グリーン・レクイエム」各50円で2冊とも同じ人が落札。 素子さんの本、出品すると、必ず反応があり、結構、潜在読者が居ることがわかる。 出版社も絶版などにせず、もっと出すべきではないのか。・<読書メ…

更新作業状況

・休みなので、とりあえず「雑誌の部」のトップのページだけで作成しようやっているが、まだ出来ない。 あと、10冊程残っている。なんとか、今週末までに完了させるつもりである。

オークションの不思議

・素子さんの本の他にいくつか出品している。ADSL化したため、使わなくなった 外付けモデムを出品。箱、取説、ドライバ無しの本体、ケーブルのみだったが、入札があった。 それはいいのだが、全く同じ製品で箱入りの完品が、安く出品されていたのにかかわら…

墓参り

・第3日曜は嫁さんの店が休みなので、娘と3人で鎌倉へ墓参りに行くことにした。 お寺は「称名寺」で、調べたら各地に同名のお寺があるのだが、とりあえずここhttp://www.kcn-net.org/senior/tsushin/ttemple/0307taka/houmon.htm 鎌倉とはいえ、観光寺でな…

「レット・イット・ビー」

・今更ながらのビートルズである。「レット・イット・ビー」がプロデューサーのフィル・スペクターにより、オーケストラや女性コーラスを追加し、 音響処理などかなりアレンジされて、発売されたのは、マニアでは有名な話である。 なんと、それのオリジナル…

遠足

・今日、娘は学校の遠足であった。近くの根岸森林公園http://www.city.yokohama.jp/me/green/keikaku/kouen010.htmlに行ったようだ。 かなり暑かったらしく、持参した水筒では全く足りず、真っ赤な顔をして帰宅して500ccのカル○ス・ウォーターを一気飲みした…

読書メモ(20)

・「短篇傑作集−もう一人のチャーリー・ゴードン−」読了。非常に後味が良く、お奨めである。・本日購入。 梶尾真治著「短篇傑作集−フランケンシュタインの方程式−」(ハヤカワ文庫 580円) 「教室」異形コレクション27(光文社文庫 895円) 北方謙三著「海嶺…

ヤフオクどうした、繋がらないぞ。

・ヤフオクの、ゼネプロ製「新井素子・メタルフィギュア」よくぶつかる、ブルー 何とかさんに高値更新された。 ヤフオクからメールがきたので、再入札しよとしたが、何故か繋がらない。 おかしいとおもったら、TOPページに「現在、オークション商品ページに…

阪神が・・・・・

勝ってしまった。となると、誰もが考えるのは、パート2はあるのか?という事だろう。さて、どんなもんか、自分は大いに期待しております。・ビッダーズにて、「月刊OUT 1989年6月号」を300円で落札。 前に一度失敗していたので、入手できて非常に嬉しい。 し…

おなじみさんと競合

・ヤフオクの、ゼネプロ製「新井素子・メタルフィギュア」入札者が出てきた。 よくぶつかる、ブルー何とかさんである。とりあえず2000円を上限に再入札したが、どこまで頑張るかは その時の気分と、財政状態による。・娘がお泊りより無事に帰宅した。東京タ…

3連休

・祝日を含め3連休である。勤務先はもともと夏期休暇制度がない。 休みたければ有給休暇を使用して都合の良いときに休みを取るのである。 当然、自分は7,8月は決算作業真っ盛りで、休日出勤や徹夜で夏休み所ではなく、ここ10年位まともに休んだ記憶はな…

読書メモ(19)

・「女王の百年密室」(森博嗣著)読了。SFタッチで面白かった。 アシモフの「鋼鉄都市」「裸の太陽」を彷彿させる内容で、もう少しハードであったら推奨なのに、残念。 次は、この前購入した、梶尾真治著「短篇傑作集−もう一人のチャーリー・ゴードン−」…

超レア物?

・ヤフオクで、変わった出品がでている。 ゼネプロ製「新井素子・メタルフィギュア」!?・・なんと、新井素子さん本人のフィギュアである。 原型は吾妻ひでお氏のいつものイラストで、高さは6〜7cm位。 システム利用料3%の負担は気になったが、おもわ…

ヤフオク状況

・出品中で残っていた3件、一人の方で「結婚物語3冊」150円「新婚物語3冊」150円「ひとめ・・」50円にて、無事落札された。 若干、ばら売りもあったが、とりあえず、新井素子さん関連は全て入札があり、無事終了した。 ただ、最近、ビッダーズへ…

DVD欲しい!!

・最近欲しいDVDが多い。ゆっくり観ている暇ないのだが、我慢できずに、 「風の谷のナウシカ」「アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリート」 を予約してしまった。ただ単に、LDの買い換えになって居る気もしないではないが、限定発売…

ビッダーズ出品

・ヤフオクにて落札されたが、ばら売りしたので、余った本をビッダ−ズへ出品した。 もともと1冊50円位を目途に出品しているので、ヤフオクの出品料金の10円は結構きつい。 最大再出品の3週間で落ちななかったので、出品料がかからないビッダーズにする…

ヤフオク状況

・「銀星倶楽部 特集:ぬいぐるみ」600円で落札。今回は競合者もなく無事開始で落とせた。・「ななこ・ざ・すーぱーがーる21」は、とりあえず再入札にて、1300円で落札権利者になった。 ただ、akaponさんも参戦すると言っていたし、このあたりが潮時…

更新情報

・イメージアルバム、CD版「星へ行く船」を入手したので、LP版とページを分けてアップしました。 ここまできたら、「通りすがりのレイディ」「カレンダー・ガール」のCD版を探さねば。・ビデオ、TVシリーズ「結婚物語(上・中・下)」の3本をアップ…

ヤフオク入札

・ヤフオク入札状況 「銀星倶楽部 特集:ぬいぐるみ」600円で開始、入札。これは前に出品されていて、落札できなかった雑誌である。 上限は1000円位までは考えているがそれ以上は降りるつもり。 「ななこ・ざ・すーぱーがーる21」相変わらずの、「吾…

まとめ書き

・まいった。もともと風邪気味だったのだが、徹夜明けから、異常に激しい咳が止まらず、声もでなくなり、2,3日で治るかと思いきや全然駄目。 そうこうしているうちに、今度は左側の奥歯や顎の付け根に激痛が走り、夜も満足に寝れなくなってしまった。 歯…