2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入手物、他どうでもいい情報

・「ひでおと素子の愛の交換日記1」をamazonにて購入。 復刻版とはいえお約束通り、新しい「あとがき」ありということでしっかりと入手。 表紙は変わらず、帯はフェア汎用型なのだろうか、書店で見たわけで無いので よく分からないが、とりあえず、今度の休…

ディズニーリゾート(25周年だって)

・18日、19日とディズニーリゾートへ行ってきた。 娘が小学校にあがってから、毎年恒例で一泊でいっている。 昨年は、さすがに4年連続で飽きたのか、学校のお友達が行った話しを聞いたのか たこ焼き食べたいとか、なんやかんやで、USJにいった。 今年はどう…

コミケ

・東京ビッグサイトで開催中の「コミックマーケット74」に行ってきた。 ネットでお世話になっているNAKAさんが参加しているのでご挨拶のためである。 昨年も行ったのだが、タイミングが悪く会うことが出来ず、残念だったので 今年はそのリベンジ(そんな大袈…

後悔

・調子の悪いグラフィックボード、もう使う気がしないので結局ヤフオクに出品した。 ジャンク扱いで格安でだしたら、とりあえず入札があった。 しかし、スリムタイプにしたせいで、電源は換装できないし、 HDDも増設できないし、ボードはロープロしか挿せな…

熱暴走

・パソコンがいきなり落ちた。 何か変な臭いもするし、ヤバイ逝ってしまったのか、焦ったが 破裂する音も聞かなかったし、臭いも焦げ臭くもなく、 今まで特に異音もなかったので、こりゃ、熱だなと思い、 筐体に触るとそれもう、尋常でない熱さである。 昨年…

今週末までは目一杯仕事

・コミケは今週末開催なんだ。 16日は土曜日だから、会社をサボっ、、いや仕事を調整しなくても問題なく行ける訳だ。 夏休みの初日(16日〜21日まで夏休みをとった)で特に予定も入ってないし。 ・もし、お邪魔できるようでしたら、何時頃がすいてますか>na…

無線LAN

・先週、弟の家(栃木)に娘と二人で遊びに行ってきた。 毎年夏休みになると、鎌倉の実家に集まるのだが、娘と息子が二人とも中学で クラブ活動やいろいろ忙しく今年は来れないというのでこっちから行く事にした。 で、来たついでに、今のノートPCが古くなり…

お誕生日おめでとうございます。

・あ〜、歳女だったんですね。忘れてました。 あらためて、お誕生日おめでとうございます。