2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コバルト

・94年2月と4月の、雑誌「Cobalt (コバルト)」に入札していたが、2月号のみ300円で落札。 ちょうど帰宅途中が終了時刻だったので4月号は、落札できず。なんか中途半端な結果になってしまった。

サイン本

・ヤフオクに「ハッピーバースディ」のサイン本が出品されている。 開始値は3800円。サイン本1冊も持っていないので、欲しい気もするのだが・・・

更新情報

・映画のパンフレットを3冊、Gallery?(番外編)に追加しました。まだ他にあるかも知れませんが、情報がありません。 素研のakaponさんが、前に、その辺の情報も整理してアップしないと、見たいな事を仰っていましたので、それまで待ちたいと思いま…

飲み会

・久々に会社の飲み会があった。中途採用者の歓迎会である。忙しかったが最近会社のイベントに参加する事が無かったので出席した。 自分は酒がほとんど飲めないので、食べるだけたべたが、同じ会費だと、どうも割が合わない気がする。 結局一次会終わったあ…

続・ヤフオク入札

・DVD「おしまいの日」800円で入札。ビデオがあるので、DVD版は安かったらと、ねらっていて、今回入札した。 ただ、裕木奈江のアップの写真のジャケットあまり好みではない。 で、上限1500円にしていたら、あっさり抜かれてしまった。

ヤフオク入札

・雑誌「太陽」に300円で入札。特集:猫と作家の物語で、猫に関するエッセイが収録されている。 上限としては、1000円位か。終了が28日のなので、しばらくは様子見。・94年2月と4月の、雑誌「Cobalt (コバルト)」に各300円で入札。 ブラックキャ…

読書メモ(14)

・忙しいが、あまり無理するとまた、体調くずしそうなので休日出勤はしないで休む事にして2連休。 今日は、娘と嫁さんが出かけていて、留守番なので、未読在庫から「リセット」北村薫著を、読んだ。(ブラックキャットは通勤で読書中) 3部作の3作目で期…

夏休み

・19日より娘が夏休みに入った。(羨ましいかぎりである) 今日の第三日曜は嫁さんのお店も休みでもあり、宿題で、夏休みにあった事がないと可愛いそうなので夏休みのイベント大会となった。 昼は横浜本牧のシネコンでポケモンの映画を観て、夜は横浜の花…

更新情報

・少し間があきましたが、更新いたしました。 まず、今まで何度か出てきましたが、「ラビリンス<迷宮>」ノベルズ版の帯です。 これと「ディア・・」のノベルズ版はこれまでほとんど目にしたことがなく、最近急に入手できたものです。辛抱して待つものです…

コバルト

・いうまでもなく本日発売! いつもなら、昼休みに会社の近所の本屋で早速購入となるのだが、むちゃくちゃ忙しくて、食事も満足にとれず、23時に帰宅。 帰宅時おりる駅に23時までやっている本屋があり、ほとんど閉店間際に買えることができた。 今日はへとへ…

同人誌

・ヤフオクで落札した、同人誌?ファンクラブ会誌?「DON-QUIXOTE」17号,18号が届いた。 タイミングがいいことに17号は「ブラックキャット」の特集であった。結構読見ごたえがあり、楽しめた。他のバックナンバーも読んでみたくなった。

読書メモ(13)

・「夢・出逢い・魔性」森博嗣著(講談社文庫 700円)を購入。Vシリーズの4作目にあたる作品。このシリーズ、今一つ乗れないので読む優先度はかなり低い。・今日から「ブラックキャット」を読み始める。 yuzoさんの「新井素子カレンダー」にも投稿したいの…

ブラックキャット

・「ブラックキャット」シリーズを読むつもりだったが、根本的に本を読む時間がない。というか、読む気力がおきない。 日頃、パソコン相手に1日中仕事していて、ここしばらく忙しく夜中まで、やっているので、目が疲れているせいである。(肉体的、精神的に…

「帯」の入手

・ヤフオクで落札した「文庫作品19冊+おまけ1冊」が届いた。おまけはかなりヤケのある「新井素子100%」。 「緑幻想」の帯だけが欲しくて落札したのだが、なんとエッセイ「サイエンス・オデッセイ」の帯も持っていない<今月の新刊>と書いてあるものだった…

危なかった

木曜日徹夜で仕事し1時間ほど仮眠し、一旦帰宅、着替えて(髭も剃って)また出勤し金曜日は通常勤務。その日も徹夜で仕事していて、朝がた、6時頃一段落したので、帰ろうかと立ち上がった瞬間、完全に意識が飛んだ(らしい)9時頃休日出勤してきた同僚に起こ…

ヤフオク落札状況

・「ラビリンス<迷宮>」200円にて他に入札者もなく落札。ノベルズ版の帯、探してました。 最近「ディア・・」のノベルズ版の帯を入手できたばかりなのだが、本当に嬉しい。 これで、残る帯は4本。コバルトの初期の作品だけにかなり難しそう。ただ、「…

同人誌

・「新井素子ファンクラブDON-QUIXOUT会誌 17・18号」を760円で落札。 これって、確か、くすのきさんの「新井素子ファンクラブ どんきほ〜て」で発行していた物ではないだろうか。 届いたら、確認してみよう。・今日は仕事で徹夜だ。この日記、10日とい…

続・ヤフオク入札

・「SF大会本」結局3000円で終了。上限価格を2000円で設定して入札していたのでしょうがないか。 まっ、このあたりは、安く拾えれば、と思っているので、無茶な入札は避けているし。 ですので、私の事はきにせず、入札して下さい。akaponさんに落札…

現在のヤフオク入札

・「SF大会本」現在600円まで上昇。終了も近くなったのでそろそろ動き出すか。 様子を見てこの位で収まりそうなら再度入札してみるつもり。・「新井素子ファンクラブDON-QUIXOUT 会誌 17・18号」現在開始値段300円。この手の同人雑誌系は1冊も持って…

復活のLD

・嫁さんの実家でADSLのセットアップしていたとき、話の中でLDプレーヤーが壊れた事を言ったら、なんと、プレーヤーがあるという。 もう、ほとんど使ってないので持っていってかまわないと、嬉しいことを仰るのでありがたく、頂戴してきた。 勇んで家に帰…

読書メモ(12)

・「夏のグランドホテル」読了。コバルトの発売日も近づいたので、とりあえず、次は「ブラックキャット」シリーズを再読することにしよう。

更新情報

・先日、ヤフオクで落札した「あたしの中の・・・・」の帯と(2版ではなく3版でした)、帯に推薦がある「だれも欲しがらなかったテディベア」1冊を追加しました。 帯は3箇所破れていましたが、レタッチして補修したので、結構綺麗になりました。 「だれも欲し…

ADSLと無線LAN

昨年9月頃、嫁さんのペットハウスに、YBBで無線LANルータによる導入実績があるせいか、実家もインターネットができる環境にして欲しいと、頼まれていた。ただ、YBBが今ひとつよくなかったので、(モデムの初期不良で接続できず結局交換、BBフォンのせ…

「SF大会本」

・ヤフオクにて、第21回SF大会プライベートレポート「SF大会本」が出品されている。 吾妻ひでお,いしかわじゅん,新井素子,とりみき,などお馴染みの執筆者でかなりレアなアイテムだと思う。 150円開始で、既に一人入札があったが、とりあえず、…

読書メモ(11)

・「スキップ」「ターン」に続く3部作の3作目「リセット」(北村薫著 新潮文庫 590円)が、やっと文庫化されたので購入。 この作者も定番で文庫になった時点でほぼ全て読んでいると思う。 最近、未読のストックが増えてきて嬉しい。 そろそろコバルトも発…

最近のヤフーオークションとか

・「あたしの中の・・・」の第二版帯違いを、競合することなく400円で落札。 この帯かなり状態が悪そうなので、大幅なレタッチが必要となりそう。・素子さんのコメントらしき物が載った「anan」が100円で出品されていた。 とりあえず、入札したが、1…