ブラックキャット

・「ブラックキャット」シリーズを読むつもりだったが、根本的に本を読む時間がない。というか、読む気力がおきない。
 日頃、パソコン相手に1日中仕事していて、ここしばらく忙しく夜中まで、やっているので、目が疲れているせいである。(肉体的、精神的にも)
 目といえば、最近、近くのものが見えにくく遠視気味だ。(老眼ともいう)と、このまま書いていくと愚痴なるので止めておこう。(苦笑)

・「ブラックキャット」シリーズは読むきはあるので、どれにしようか、パラパラと選んでいた。
 (何しろ帯入手で買い漁ったため同じタイトルが4〜5冊ある)
 すると、「ナイトフォーク」の1冊に、素子さんのミニエッセイ収録の「乙女ちっく通信」がでてきたのである。
 これも、結構得した気分で、非常にうれしい。
 ひょっとして、他にもあるかもと、調べてみたけど、さすがに、無かった。(笑)