2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日&歯が痛い

・2〜3日前から奥歯が変な感じだったのだが、昨日夜中、歯の激痛で眼が覚めた。 とりあえず、痛み止めを飲んで、今朝<a href="http://www.yda-yokoshi.or.jp/kyukyuf/index.html">救急センター</a>へ行った。 というか、現在来ている。なにしろすごい順番待ちで、当分呼ばれそうもないし、 ここは、勤務先から2分ほどなので…

年末である

・合併絡みで異常に忙しく、体調も風邪を引いて今ひとつだし、娘の子ども会のクリスマス会(幹事だった)やら、 家と実家の誕生日会(嫁と嫁の妹が12月生)兼クリスマス会やら、 年賀状作成(嫁のお店や実家の分で600枚以上ある)やら、さらに 今日も仕…

ヨドバシカメラ

・横浜にあるヨドバシカメラが、もともと三越があったビルに撤退後移転してきて先月リニューアルオープンした。 移転前はちょくちょく寄っていったのだが、通勤経路の横浜駅での乗り換え(JR線−相鉄線)からちょっと外れてしまったため、今まで行きそびれて…

サーバー不調

・昨日、夜、東京の事業所にて休日出勤していた社員から、社内の基幹システム(販売管理)に 急に繋がらなくなった、と電話があった。 時間も時間だし、相手も「仕事になんねえよ、もう帰るから」というので 急遽、今朝、会社に出てきた。 急いでサーバーを…

バザー

・娘の学校はキリスト系のせいか、年末になるとバザーがある。 毎年、付き添って行くのだが、今年は、「来なくていい」と 冷たく言われてしまった。(泣)友達と回るからいいそうだ。 嫁は催し物(ビンゴとかいってた)の手伝いもあるので、二人ででかけてい…

消滅

・旧サイトのページが2日に全て消滅した。さすがにいつまでも残っているはずはないか。 自分がネットを始めてから、かれこれ10年くらい前に登録してずーっと 継続してきたプロバイダだけにちょっと残念でもある。 「TEPCOひかり」に対応していたらよかっ…

引越し

・とりあえずサイトを引越しをしたが、前のプロバイダもまだ生きているようだ。 あえて確認する気も無いが、さて、いつ頃消滅するのだろうか。 しばらくあるのなら、移転のお知らせでもアップしとこうかな。・ところでといおうか、もう12月である。 勤務先…