2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新井素子9冊セット

・ヤフオクにて入手した。 購入価格500円。即決だったので入札妨害もなく無事落札できた。 内訳は、「星へ行く船シリーズ」より「星へ行く船」「通りすがりのレイディ」 「逆恨みのネメシス」「そして、星へ行く船」(カレンダー・ガールが無いのが残念) 「…

オークションはヤフオクだけではないし。

・いろいろありがとうございます。>NAKAさん 出品料は最近、無料キャンペーン中にしか出さないので、まあいいかと。 やふーに連絡しても恐らく、返答や対策は期待できずメールする手間さえ無駄な気がします。 確かに、出品は、アラートやID検索すれば捕捉可…

やはり狙われている

・ヤフオクでもう2品ほど追加出品してみたら、やはり3品全てに入札された。 今回は、新規登録、入札、即、登録者削除で、落札まで至らなかったが どうやら、と言うかなぜか、ID、マークされているのは確実みたいだ。 とりあえず、入札者を削除し出品も取り…

今日から娘は春休み

・「小説すばる」を購入。「くしゃみ」といえば、やっぱり花粉症。 発症して、もう15年近くなる。かかった頃はまだ周りも少なく 友人から「そんなのは、気の迷いだ。花粉が飛んでいる、と聞いただけで そんな気になってクシャミがでるだけ、思い込みだ。」…

やっぱり

・案の定、さんざん価格を上げ落札したら、「登録者削除」している。 自分の出品していたのも、全てこいつが入札してきたので、出品を 取り消すはめになっちまった。 こういうふざけたばかやろうのさんかをそしできないのか。

ムカツク・・!

・ヤフオクの「小説ジュニア」。 明らかに嫌がらせの新規IDで妨害されている! こっちは普通に読みたくて入札しているんだぞ! 「憤り」というか、とても「悲しい」

出た〜!!

・ヤフオク「昭和55年【小説ジュニア】7冊」が出品された。 7冊と微妙だったが、11月号はしっかりと含まれていた。 なにしろ相当昔から探していたし、今回の自薦短編集からもれた以上、 書籍では二度と読めないと観念していたので、 バトルモード全開で気合…

銀魂

・娘がアニメの「銀魂」にはまっている。 一度、娘と一緒に観たのだが、うーむ、ついていけない。 ナンセンスギャクマンガ(という言い方でいいのか不明)は嫌いではないのだが 最後まで感覚的に馴染めなかった。歳のせいか・・ちょっと寂しい。 で、コミッ…

やっぱり高値

・ヤフオクの「コバルトときめき放送局」、最初から高くなると思っていた ので静観していたが、¥17,280の高値で終了していた。 そういえば、コバルトの「ボイスメッセージCD」なんかもいつも破格の落札となる。 作家さんが大勢参加しているので欲しい人もそ…

頭髪が気になる

・昨年末以来、床屋に行ってなく、結構うっとしいので散髪に行った。 終わりぎわ、「こんな感じいいですか」と鏡で頭の後背部を確認する。 「ええ、問題ないです。」と髪型はいいのだが、頭頂部薄っ!こりゃ問題ありだ。 今まであまり気にならなかったんだが…