新井素子9冊セット

ヤフオクにて入手した。
 購入価格500円。即決だったので入札妨害もなく無事落札できた。
 内訳は、「星へ行く船シリーズ」より「星へ行く船」「通りすがりのレイディ
 「逆恨みのネメシス」「そして、星へ行く船」(カレンダー・ガールが無いのが残念)
 「あたしの中の・・・」「いつか猫になる日まで」「扉を開けて」と
 「ブラックキャットシリーズ」の2冊「ブラック・キャット1」「ナイト・フォーク」の9冊
 まあ、ざっと見て定番物ということで。
 いまさら、購入したのは理由があって、最近、娘が
 「何か面白い本ない、電車の中で読みたいんだけど」と言ってきた。
 となれば、こりゃもう読ませるしかない。
 もう4月から5年生だし内容的には決して難しくないと思うし。
 
 とりあえず、新学期開始に「星へ行く船」で新井素子デビューをさせるつもりである。
 さて、娘がついてきてくれるだろうか。