2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新情報

・「ちいさなおはなし」アップしました。 いろいろ探しても見つからず、結局、横浜の関内にある某大手書店にて やっと購入できました。

忙しい

・今週は中間決算の監査で大忙しであった。 ここ数年、監査法人もいろいろ不祥事があったせいか監査も年々と厳しくなり対応がたいへんである。 昨日は『ちいさなおはなし』が発売であったが帰宅したのは終電だったので購入できなかった。 今日も何時に帰宅で…

入手

・『小説新潮』入手。 先日のワールドコンにて行われた対談の模様が掲載。・『小説すばる』入手。 「ちいさなおはなし」が出来るまで、のエッセイが収録。

それなりおもしろかったけどね

・10/21の朝日新聞朝刊の「たいせつな本」のコーナーは『中原中也』の詩集についてのエッセイ。・パワードスーツはハインラインだろう>NHK

新刊発売予定

・創元推理文庫の合本「グリーン・レクイエム/緑幻想」が11月27日発売予定。 集英社「ちいさなおはなし」が10月26日発売予定。 (2冊ともセブンアンドワイにて予約が開始された)・10/14の朝日新聞朝刊の「たいせつな本」のコーナーに『鏡の国のアリス』に…

PC仕様

・購入したPCのスペックである。 ケースはドスパラオリジナル?電源(250W)付きのスリムタイプ CPU Intel Core 2 Duo E6850 (Duoの最新CPUの上位) M/B ASUS P5K-VM Intel G33チップセット搭載・GMA 3100 メモリ Transcend 2GB DDR2 PC6400 (800MHz)…

PC購入

・9日朝から、喉が痛く、鼻水も出て体調も今ひとつだったが、熱が下がったので出勤した。 まあ、なんとか今週は持ちこたえた。4日間でよかった。・パソコンを購入した。 前回、PCを自作したのが2004年の5月頃で、そろそろまた自作しようかと思ったのはかなり…

風邪

・木曜あたりから喉が痛く変だなと感じていた。 仕事が忙しいので土曜出勤したが、体がだるく、寒気もある。 最近急に寒くなったりして気温の変化に体がついていっていないようだ。 会社の救急箱に体温計があったので計ってみると37.0で微熱があった。 来週…

更新情報

・エッセイの部に「今日もいい天気」をアップしました。・中間決算期の時期にはいり先週の休み明けから大忙しである。 最近本は、ほとんどネットで購入して、「今日もいい天気」も やっと今日、ファミマに受け取ってきた。 今月、来月と新刊がでるので楽しみ…