2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松左京氏逝去

26日に小松左京氏がお亡くなりになりました。 中学、高校時代に多大な影響を受けた作家であります。 もちろん素子さんもその一人なんですが、それは大学時代以降の事。 いたいけな、悩める、ティーンエイジャーの心に、 その宇宙観、考え方等、もう、一連の…

7月入手物4と更新情報

日経夕刊を購入。プロムナード欄にて新井素子さんの連載エッセイ第4回「眼鏡あれこれ」が掲載。 ほぼ年齢が近いので、う〜ん、非常によく分かる気がする。 - 更新情報 資料館のその他書籍関連>推薦文に「アーサー王と円卓の騎士」を追加しました。

7月入手物3

日経夕刊を購入。プロムナード欄にて新井素子さんの連載エッセイ第3回「通訳が欲しい」が掲載。 - ヤフオクにて、「アーサー王と円卓の騎士」を300円にて落札。 帯に推薦文があり、前から探していてやっと帯付きを入手。 届いたら早急にアップする予定。

7月入手物2

日経夕刊を購入。新井素子さんの連載エッセイ第2回が掲載。 こらから半年は毎週火曜日は入手情報をアップしていく事になるかな。

7月入手物と更新情報

まず、情報で、7月5日付けの日経新聞の夕刊からエッセイの連載が開始。 なんと、毎週火曜日で半年続くそうである。 「ダ・ヴィンチ」の対談もそろそろ終わるところだったし、なんといいタイミングなんだ。 で、購入方法だが、結局昨日買うことができなかった…