2020-01-01から1年間の記事一覧

更新

・「東京人」10月号を購入しました。連載エッセイ「東京点画」でエッセイ「練馬区民は歩く。」が収録されております。 【更新情報】 ・資料館>雑誌関連>専門誌>に「東京人」2020年10月号を追加しました。

ハッピー・バースディ

本日、8月8日は、新井素子さんのお誕生日です。 おめでとうございます!

更新

【更新情報】 ・資料館>雑誌関連>SF・ミステリー誌>ネオ・ファンタジーに1991年6月号を追加しました。 ・資料館>雑誌関連>アニメ・コミック誌に「月刊スーパーアクション」を追加しました。 ・資料館>その他資料>「書評・評論・批評」に「現在はど…

更新

【更新情報】 ・資料館>雑誌関連>文芸誌のコバルトに1984年夏号を追加しました。 ・資料館>雑誌関連>一般誌に「週刊新潮2020年4月30日号」を追加しました。

更新

丸善のPR誌『學鐙』をアップしました。 昨年末に丸善の丸の内本店で購入したものです。 エッセイ「成長する旦那」が掲載されております。 【更新情報】 ・資料館>雑誌関連>販売促進誌に「學鐙」を追加しました。

更新

【更新情報】 ・資料館>雑誌関連>文芸誌の「ダ・ヴィンチ」に2冊、追加しました。 ・資料館>雑誌関連>女性誌の「婦人公論」に1冊、追加しました。

更新

・昨年の刊行されております、「星へ行く船」シリーズ番外編「星から来た船」(上・中・下)の3冊をアップいたしました。 ・ 【更新情報】・本館>小説>「星へ行く船」シリーズに「星から来た船」(上・中・下)追加しました。

更新

・昨年の4月に刊行された『この橋をわたって』を追加しました。 なお、初出に関して一部、情報に不足や誤りがあるため「新井素子研究会」さんの書誌情報を参照させていただきました。 管理人様、ありがとうございます。 ・本館>小説>に「この橋をわたって…

更新

・『ダイエット物語……ただし猫』の文庫版です。 文庫用に書き下ろし「リバウンド物語」、巻末に夫婦対談「素子さんの野望」 が追加収録されております。 また、表紙に新井素子さんちの猫ズの写真が使用されており、表紙(天元)裏表紙(こすみ)をアップいた…

久々の更新

気付いたらもう、昨年の4月以来1年近く更新しておりませんでした。 昨年の4月から会社の体制が変わり無茶苦茶忙しくなり、 歳もとったせいか、テンションが落ち気味で更新する気力もなかったのですが、 ボチボチやっていきますのでよろしくお願いいたします…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。