2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出品

・ヤフオクで、出品料無料キャンぺーンを実施しているので、「新井素子」6冊を出品した。 「帯」を収集するためにダブって買ったのを、大分出品しているが、まだ残っている。 「ひとめあなたに・・・」や「二分割・・」はまだまだ出品できるぞ。

落札

・ヤフオクに出品中の残りの5冊に、入札があり落札された。 これも一人の方が、5冊まとめて、開始値段の80円であった。 いままで出品した「新井素子」の本は全て落札されている事を思うに、 まだまだ、潜在的読者がいるのだなと安心する。 今年中に「B…

喘息

・娘が喘息の発作が起きて、夜中3時頃救急へ。とりあえず収まったが、また朝がたおかしくなり、再度病院へ行った。 ちょうど2年前に急に発症して、その後は(薬は飲んでいた)全く大丈夫だったので 安心していたら、急に発作が起きた。成長すれば、体質も変…

PR?

あれ、日記の本文にも宣伝が入るようなったのか!う〜ん。うざい。無料だからあまり文句もいえない。

コバルト

・コバルトは落札できず。1000円が上限としていたので、しょうがないか。 古いコバルトは結構人気があるのか、ほかの出品も入札されているのが多い。 雑誌は古本屋でもあまり取り扱っていないからなのであろうか。

<読書メモ(25)>

・久々に購入。 「魔剣天翔」(森博嗣著)講談社文庫695円。Vシリーズ第5段である。前作もまだ、未読である。 「地には平和を」(小松左京著)新風舎790円。その昔、ハヤカワSFシリーズで出版されたデビュー短編集の復刻版である。 驚いたことに絶…

<読書メモ(24)>

・「マンハッタンを死守せよ(上下)」結構時間がかかったが読了。相変わらず面白かったが、 主人公のダークピットがやけに老け込んでしまって寂しい。このシリーズ、 時系列的に書かれているのでしょうがないが、残念である。 長編だったので、今度は、短編集の…

再挑戦

・ヤフオク「ネオファンタジー3冊セット」500円開始で、入札し、そのまま競合もなく、無事に落札できた。 「コバルト94年4月号」開始100円に入札。キャスリングの後編を収録。前回は、前編収録の2月号しか、 落札できず、悔しい思いをしたし、また中…

更新情報

・更新いたしました。 イメージアルバム「通りすがりのレイディ」CD版を追加し、 TOPページの「雑誌の部」を変更しました。まだ、画像関係は整理中のため リンクはありません。年内には何とかしたいと思っております。

ヤフオク

・ヤフオクの入札。 「SFアドベンチャー増刊(平井和正の幻魔宇宙?)」楽勝かと思いきや、あっさりと,他の人に落とされてしまった。 何度か再出品されていて、大丈夫だと安心していたのに。 「毎日グラフ1983年」いよいよ、akaponさんも参戦。それほど執…

「通りすがりのレイディ」CD版・出品結果等

・前回akaponさんが落札された「通りすがりのレイディ」CD版が出品されたので、速攻で入札、 希望落札価格が3500円で設定されていたので、一撃で落札できた。前回の落札値は確か、4000円を超えていたので、 結果的にラッキーであった。帯付きで無かった…

購入

・EasySeekにて「幻想文学 冬号第9号」を1,000円で購入。「一書一会新井素子」という記事が収録。 これは、以前ヤフオクにも出品されていて、結局、競り負けした雑誌である。

寒っ!

・急に寒くなった。娘は異常に寒がりで、朝、「寒い寒い」と言ってなかなか起きてこない。 甘やかすといけないので、「これからもっと寒くなるんだ、これくらいで寒いなんて言うな」と、 無理矢理たたき起こした。 子供の手前、こう言わざる得ないのだが、実…

選挙

・気が付くと三日も書いていなかった。継続して書くのは難しいもんだ。・娘と散歩がてら投票に行った。選挙権を得てから25年、よっぽどの事情が無い限り投票していた。 ざっと調べて、それなりに考えてやるのだが(たまに白紙もあったけどね) いまだに、…

オークションへの出品

・ヤフオクで出品料金が無料の時に素子さんの本を11冊出品したが、内2冊 「おしまいの日」「ひとめ あなたに・・・」が落札された。同じ方一人で特に 競ることもなく開始の80円であった。 残りも、それなりにアクセスされているし、あと2回自動再出品…

更新情報

・更新というより少し修正しました。 「素研」さん、yuzoさんへのリンクを修正。 TVシリーズ結婚物語(下)の画像が抜けていたのアップ。 雑誌の部を微妙に修正。・ヤフオクのVHD「扉を開けて」入札していたが、終了近くに友人と 電話していたので、完全に…

七五三

・3連休の予定だったが、土曜日は休日出勤だった。月末、月初はしょうがないか。 今日は、少し早いが娘の七五三をした。地元でメイクと着付けをして、記念写真を撮りその後、 鎌倉の実家でばあちゃんにお披露目して、最後に<a href="http://www.hachimangu.or.jp/info/jisetsu/753/index.html">鶴岡八幡宮</a>にお宮りした。 この時…