2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連の巻末解説本、『聖獣の塔』をアップしました。

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連の巻末解説本、『氷の下の暗い顔』をアップしました。

資料館(書籍関連・雑誌関連)追加

・資料館の雑誌関連に「SFイズム」5冊をアップしました。・資料館の書籍関連の巻末解説本に、『殺し屋志願』をアップしました。

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連の巻末解説本、『白い雨』『イエスタデイ・ワンス・モア Part2』 『怪獣男爵』『わらべうた殺人事件』『くるみわり人形』をアップしました。

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連の巻末解説本、『怒りの聖樹』『翔び去りしものの伝説』『むさしキャンパス記』 『花冠と竜の国 第3巻』をアップしました。

資料館(雑誌関連)追加

・資料館の雑誌関連に「S-Fマガジン」5冊をアップしました。

資料館(雑誌関連)追加

・資料館の雑誌関連に「ネオファンタジー」3冊、「奇想天外」5冊、「小説奇想天外」2冊、「奇想天外(その他)」2冊をアップしました。

資料館(雑誌関連)追加

・資料館の雑誌関連に「SFの本」4冊、「SFワールド」5冊をアップしました。

ブックオフ・その3

今日は、自宅近くの(とはいえ徒歩約15分)、BOOKOFF横浜鶴ヶ峰店へ行った。 3冊を発見し購入。ヤフオクで落札した文庫コミックで4冊資料館にアップ。 あと落札した解説本2冊、インタビュー収録雑誌が未着で、届き次第アップ予定。

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連の巻末解説本に、『三毛猫ホームズの駈落ち』(文庫/新書)、『オヨヨ島の冒険』、『火の鳥 望郷編』の4冊をアップしました。

資料館(雑誌関連)追加

・資料館の雑誌関連に「SF Japan」4冊をアップしました。

Web小説中公3月号

「銀婚式物語」3回目掲載のWeb小説中公3月号をダウンロードした。 価格が値上がりしたようで210円になっていた。 冊子は昨日から注文可能だったがWEBは先月もそうだが12日に発売のようだ。

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連の巻末解説本に、『トウモロコシ畑の子供たち』、『幽霊船』、『東京物語』の3冊をアップしました。

ブックオフ・その2

巻末解説本をもとめて、会社からちょっと遠いが(徒歩約20分)、BOOKOFF横浜みなとみらい店へ行った。 規模的にはそれほど大きくないが、なんとか105円にて2冊を入手できた。 週末は地元のブックオフも含めて古本屋を物色してみよう。

「SF Japan 2010SPRING」購入

どうやら本日発売のようで購入できた。 新井素子さんと特別賞を受賞した故栗本薫氏の夫である今岡清氏との対談が収録されている。

ブックオフ

最近は、新刊が出版された事により、いろいろメディアへの露出も多くファンとして嬉しい限りである。 個人的にもイベントに参加したり、ほぼ諦めていた、「ニ分割幽霊綺譚(漫画版)」の第2回目が掲載されている 「Helloフレンド」1983年12月号をヤフオクで入…

雑誌画像データ

・削除したと思っていた、雑誌の画像データの一部が、サブPCから発掘された。 おもにSF系雑誌である。まずは、最近購入した雑誌をアップし、その後あげていく予定。

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連の巻末解説本に、『決定版 幻魔大戦 第5巻』、『主婦は一日にして成らず』の 二冊を追加しました。

資料館(漫画・書籍関連)追加

・本日、「ニ分割幽霊綺譚」の第2回目が掲載の「Helloフレンド」1983年12月号が届きましたので 早速、資料館の漫画関連に追加いたしました。 ・資料館の書籍関連の巻末解説本に、『まぼろし曲馬団』、『パラレルワールド・ラブストーリー』の 二冊を追加しま…

Helloフレンド

・つい最近、「ニ分割幽霊綺譚(漫画版)」の第2回目が掲載されている 「Helloフレンド」1983年12月号を入手するのは難しい、と言っていた矢先、 なんと、なんと、ヤフオクに出品された。それも開始価格500円と良心設定で。 速攻で入札(強気の上限¥5,000で)し…

資料館(映像関連)追加

・既に更新してあったのですが、TVドラマ「新婚物語」の4巻をアップしました。 1〜3巻まで持っているのですが、これも画像データが行方不明なので また、実家に取りにいかねばなりません。 5巻以降は頑張って入手していく予定です。