2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ書き(3)<読書メモ>

・纏め書き、その3。・スティーヴン・キング著「死のロングウォーク」扶桑社。ネットで290円で購入。 あのバトルロワイアルのキング版というので購入。 梶尾 真治著「未来(あした)のおもいで」光文社文庫と「インナーネットの香保里」 青い鳥文庫fシリー…

まとめ書き(2)ディズニーリゾート

・纏め書き、その2。・17、18日と一泊二日でディズニーリゾートへ。 遅い夏休み(7、8、9月は休めなかった)で、娘の秋休みに合わせて18,19日有給をとり行ってきた。 心配されていた嫁さんの体調もかなり持ち直していて家族で行くことが出来たし、天…

まとめ書き(1)飯は落ち着いて食おう・・

・間があいてしまったので纏め書き、その1。・全国管理職会議。第一四半期の業績レビューがあった。 経理としては、決算についてザックリと概要報告する。 まっ、余り細かいこと言っても、現場ではよう解らんだろうし。(自分も開発していた頃はそうだった…

奥が深い

・素研さんで「未所有・未確認物」のリストを見た。 何と言ったらよいのか〜、知らない情報も多く愕然とする。 寡作な作家とはいえ、文章を生業にしている以上、結構いろいろな所に名前があったりするのは、 当然といえば当然なのだが、先は長いなあ。(てっ…

カセット版入手はしたが・・

・ヤフオク「新井素子カセットテープ3本セット」が届いた。が、が、なんと、ケースカバーが・・・ 通常、カセットの入っているプラケースの回りに紙のカバーケースがある。 今回の出品者は、その紙のケースを無理矢理、プラケースに入れようとして 切り離し…

退院

・嫁さんが退院してきた。手術後11日目で意外と早く出る事ができた。 ただ、戻ってきても1週間は安静にして1ヶ月後の検診までは、慎重にして欲しいと言われたそうだ。 まあ、臓器を摘出しているのだから当たり前だ。 とりあえずと、退院の御祝いにケーキ…

カセット版

・ヤフオク「新井素子カセットテープ3本セット」を開始価格の6800円にて落札。 開始価格が高かったのか、需要が無いのか、入札を見合わせた方がいたのか、良く解らないが とにかくこれで「星へ行く船」シリーズのカセット版は全て入手することが出来た。…

愛蔵版

・akaponさんのサイトの「国語の試験・・・Xをもらった」の質問を調べていて 気が付いたのだが、新装版の「扉を開けて」と以下続刊予定であがっている 「あたしの中の・・・」「いつか猫になる日まで」のラインナップって、 その昔、出版された愛蔵版と一緒…

更新情報

・新装版「扉を開けて」をアップしました。 ・どうやら妄想でなく、順次に新装版化されるようである。 どうせなら「星へ行く船シリーズ」が先にして欲しかった。

新装版

・「扉を開けて」の新装版がもう出ているらしいので、帰りに何軒があたって見たが 発見出来なかった。しかし、今頃、何故、新装で再出版なのか謎である。 ひょっとして、これから順次に再販されるのか? もしかして、続編が出版されるのか? と、妄想が、期…