まとめ書き(2)ディズニーリゾート

・纏め書き、その2。

・17、18日と一泊二日でディズニーリゾートへ。
 遅い夏休み(7、8、9月は休めなかった)で、娘の秋休みに合わせて18,19日有給をとり行ってきた。
 心配されていた嫁さんの体調もかなり持ち直していて家族で行くことが出来たし、天気にも恵まれて良い休日であった。
 日曜日の17日にシーへ、翌日の月曜日にランドにしたのだが、ランドはとても
 月曜日とは思えない混雑ぶりであった。
 が、がっ、つい愚痴が出てしまうのは年のせいか。
 人気のバズライトイヤーは2時間越えで、ファストパスを取るにも2時間以上、
 やっと取れたら21:05〜22:00だと。で夜の9時過ぎにいくと、通常の待ち行列
 いるいる、1時間待ちだってさ。
 冷静に思うに、良い意味でも悪い意味でも、あそこは日常とはかけ離れた異常な空間という気がする。
 娘も喜んでいたし、病み上がりで落ち込んでいた嫁さんの気分転換にもなったので
 全く問題はないのだけれどね。