2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移転のお知らせ

・ネットの接続を変更したため、表紙ギャラリーを移転いたします。 移転先は、こことなります。 http://home.catv-yokohama.ne.jp/55/gallery とりあえず、トップぺージのみアップしてあります。 これを機にサイトの構成等も検討中で資料館も含め リニューア…

回線速度

・ネット接続をケーブルTVに換えてそろそろ2週間たつが、まぁ、とりあえず 問題なく使えている。 前は、光とはいえ無線LANだったので、ホントに「もったいなかった」といえるし。 ただ、前のプロバイダは帯域制限が無い、という口コミで選んだのだが、 今回…

ケーブルテレビ

・6日にCATVのネット接続工事があり、2時間ほどで完了。 引き込み用の穴があるのでもっと簡単にいくかとおもったが、 何でも管が細くて同軸が入らず、また前の工事の状況がよく分からないからと、 結構、いろいろ試行錯誤していたが、結局ケーブルを通すの諦…

朝日新聞

・6月1日の朝日新聞朝刊、朝刊と・・・。 ふぅ、見つかった。危うく捨てられるところだったよ。・そう言えば分冊シリーズ、昔バブルの頃、ゴルフのシリーズを購入(1冊500円だった) していて、 予定の3分の2くらいでいきなり短縮終了した事があったなあ。 (…

ネット接続

・4年ほど前にテプコ光(今はひかりoneて言うらしいが)に変えて使用してきた。 最近、今契約しているケーブルテレビからインターネット接続サービスに しないかと営業があった。 現状の月額が\6783でもう少し安くしたいと思っていてので検討してみた。 160M…

入手物

・しばらく、無かったのだが、ここ最近いくつか入手した物。 山科千晶「エンジェル・ウィスパー」 久美沙織「孕む」の2冊は帯に推薦文。 赤川次郎「ハムレットは行方不明」文庫の解説文。 アニメ版「扉を開けて」のカセットインデックス。 雑誌「miss hero」…