2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連の巻末解説本、『あねのねちゃん』をアップしました。

巻末解説本

新潮文庫の新刊、梶尾真治の『あねのねちゃん』に巻末解説をしているらしい。 帰りに確認して、購入しないと。(素研さんありがとうございます)

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連のエッセイ集、『FOR LADIES BY LADIES』『本屋で僕の本を見た』(単行本)をアップしました。・資料館の書籍関連の対談集、『若者たちの神々 筑紫哲也対論集』(単行本)をアップしました。

映画はともかく

ちょくちょく、懸賞プレゼントに応募していて、今回「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」の前売券が当たった。 テレビシリーズをほとんど知らないので、そんなに観たい訳でもなかったが、(じゃ、何で応募したんだ、という事は置いといて) 最近、桜木町…

怪獣だぁ。

有川浩著「海の底」の解説で紹介されていた「MM9」を読みたいとずっと思っていたのだが(基本、文庫化待ちです)やっと6月24日に刊行となった。 最近、眼の調子が悪く疲れるのであまり本を読んでいなかったのだが久々に食指が動いた本なので楽しみである。 …

入手物

・「週間読書人」nakaさんのTwitterにアップされた写真を印刷して(冊子でなくて新聞形式なんだ) 有隣堂本店に持っていって確認したところ、無事在庫があり入手。 やっぱり大きな書店でないと置いていないようだ。・「銀婚式物語」web版も購入済みであった。…

入手物や情報他

とりあえず巻末解説本が完了後に入手した物。 ・「清流」結局りある書店でみつからず、出版社に直接注文して入手。 後はすべてヤフオクにて落札 ・「J-B Style 2-3月号」JCBの会誌 記事はご厚意によりコピーをいただいていたが(ありがとうございます)、…