2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと入手

・帰宅、開口一番、「宅急便、届いてない?」・・入手できました。 まずは、「あとがき」で、次に未読の短編を。残りはゆっくりと。 ・で、で、久々の更新です。表紙を <a href="http://www2.u-netsurf.ne.jp/~gallery/s33.html">アップ</a>いたしました。 とりあえず仮ですが、徐々に体裁を整えていきます。

出荷された。

・発送の連絡がきた。是非、明日、届いて欲しい。がんばれ黒猫。・あとがきに、今まで未収録の短編が今回収録された経緯について、特に言及されていないらしい。 まあ、思うに、本人も何十年も昔に書いた事をいちいち憶えていないのではないだろうか。 ひょ…

最初からネットで購入しとけばよかった。

・土曜、日曜と用事(娘の関連)で結局本屋も回れず、ネットにて注文した。 最近出版されたのが大手だったせいか、必ず本屋で買えたのに、考えが甘かったようだ。 ・ヤフオクで入手。 「季節のお話 7月 虹」が掲載されている、SFアドベンチャー 1990年7…

未だ手に入らない

・N氏は入手したらしいし、a氏は書店に勤めているのだから入手も時間の問題だろう。 今日は、会社をでるのが10時近くになるので、なかなか書店めぐりも難しいし、bk1で購入するかな。 とりあえず、明日、横浜にでも探しに行こう。

遅れているのか。

・昨日、発売日(予定)と言うことで、そそくさと本屋へ。 店内をくまなく探索したが発見ならず。 小説すばるも未購入だったのでそれを持ってレジにいき店員に 「え〜出版文芸社から出ている「窓のむこう側」、著者は新井素子でありますか。」と尋ねる。 カ…

ふー、疲れた。(継続中)

・昨年4月に勤務先が合併してそろそろ一年が過ぎようとしている。 対外的にはともかく、内部は二つの会社が並行して動いている。 社長特命で今期中に一本化が至上命令なのだがこの時期になっても今ひとつ進展が遅い。 結局決定する部門が問題の先送りをして…