遅れているのか。

・昨日、発売日(予定)と言うことで、そそくさと本屋へ。
 店内をくまなく探索したが発見ならず。
 小説すばるも未購入だったのでそれを持ってレジにいき店員に
 「え〜出版文芸社から出ている「窓のむこう側」、著者は新井素子でありますか。」と尋ねる。
 カチャカチャPCを確認していた店員。
 ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・
 「出版芸術社で「窓のあちら側」ですね。まだうちの店も含め他の店にも入荷していないようです。」
 「あっ、どうも、わかりました。」
 て、いうかちゃんと書名と出版社を憶えて置けよ>自分(恥)
 本屋は大手の文教堂だったので、おそらく20日には出版されていないのだろう。
 どうやら、恐れていた、(案の定か?)予感があたったようだ。
 こうなったらこまめに書店にかようほかないか。