2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新情報

・「グリーン・レクイエム/緑幻想」をアップしました。 結局、楽天にて注文して今日届いたので遅まきながら更新いたしました。・東京創元社のホームページに【創元SF文庫版『ひとめあなたに…』も準備中!】 とあったが、願わくば、その勢いで絶版になってい…

空想工房

・「星新一 空想工房へようこそ」を購入。 なかなかよい感じのヴィジュアル本である。 これの「新井素子」版が出て欲しい。 この本で感心したのが本の表紙カバーである。 通常裏面にあるバーコードや定価は印刷されている。(まあ、当たり前である。) なん…

オークション出品開始

・ヤフオクの新規IDを取得した。 今まで使用していたIDは、3月頃にいわれない嫌がらせを受けたため出品は控えていた。 ただ、入札は問題ないようなので落札用として残しておくつもりである。 新PCへ移行もほぼ終了したので、旧PCの一台BIOSTARのキューブタイ…

入手物

・ヤフオクにて。TVビデオ「新婚物語3」を\550(送料込み)にて落札。 この手のビデオはレンタル落ちがほとんどで、管理用のシールがベタベタ貼られていて、 焼けもあったりして品質がいまひとつなのが、とても残念である。 出来れば質のよいのを一気に購入…

お疲れモード

・11月も11日である。 疲れ気味である。 原因は、8月から部下になった若干1名がどうしようもないのである。 年齢的に自分と変わらないので、それなりのスキルを期待するわけだが・・ 合併した相手の会社の社員で、全然使えない、と聞いてはいたのだがこれほ…

写真集?

・新潮社のメルマガの情報にて。 「星新一の空想工房へようこそ」に何か収録されているらしい。 11月22日に1365円で発売予定。