2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

・インタビュー掲載雑誌「エキスパートナース」の件>akaponさん スキャナーで画像に落としたり、PDFに変換したりしてみたのですが、 文字を綺麗にしようとすると、サイズが大きくなってしまうので コピーをとりメール便にて発送いたしました。 もし何か不足…

解説

・ヤフオクで「山田風太郎傑作忍法帖『柳生忍法帖』上下巻」を200円で落札。 下巻に「極上の贅沢」で巻末解説がある。 前から欲しかったのだが、変に高かったり、違う版(文庫等)であったりして 縁がなかった。今日支払ったので2〜3日で届く予定。 しばらく…

入手物

・最近、素子さん物の収集をしていなかったので、ヤフオクにて再開した。・TVシリーズ「新婚物語4」VHSビデオ、\400にて落札。 1巻〜3巻まで入手済みで、全8巻なのでやっと半分。 これは、安いところで気長に集めていく予定。・イメージアルバム「通りすがり…

人間ドック

・先日の人間ドックの結果が送られてきた。 総コレステロールと尿酸値が高かったが、 ぎりぎりでどうやら、再検査は免れた。 メタボもとりあえずクリアしたのでよかった。 さて、もう50代に乗ってしまった事だし 来年の人間ドックまで、体に気をつけていくか…

続・熱暴走

・相変わらず、PCの調子が悪い。 a氏のように落雷ではないのだが、熱いのである。 グラボをはずした後、様子をみていたが、やはり異常に熱い。 とりあえず、ケースを開けて使用していたら気づいた・・、な、なんと電源のファンが停止しているのである。 たま…

更新情報

・エッセイ他の部に「ひでおと素子の愛の交換日記」復刻版をアップしました。 全く同じ表紙かと思っていたら、イラストは変わりませんがタイトルのデザインや 著者名のロゴが変更になっておりました。・今日は、人間ドックにて健診クリニックへいってきた。 …