2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

・今年後半に出版された書籍をアップしました。 ・冬のコミケに行きたかったのだが、嫁さんのペットショップが31日まで 営業していので自分が年末の家の事をしなければならず、今回は行けそうもない。 明日は、親父の命日で、実際は1月1日なのだが毎年前日の…

よみがえる

・「ひとめあなたに…」が復刊。 帯が気になったが、共通の汎用帯らしいので今回は購入は見合わせた。 創元でも出版されるようなのでそちらを楽しみにしておこう。 ・サンタはいない?(ちょっと前の話) 娘はもう95%くらい信じていないようだ。(ただ5%く…

何とか復調か

・やっと熱が上がらなくなった。 咳は日中はだいぶ収まって夜中がちょっとキツイくらいになった。 そんな中、今週は忘年会ウィークで、18日は顧問税理士と忘年会、 19日はホールディングスの3社ある事業会社の経理財務部の合同忘年会 20日は管理本部の忘年会…

まだ調子が悪い

・どうも辛気臭くていやだが、体調が今一つである。 熱は37度を超えることはなくなったが咳がね、止まらない。 まあ、徐々に回復に向かっているような気もするんだが・・

体調不良が止まらない

・変だ、絶対におかしい。 いまだに、体が不調である。 朝、6度7分くらいで出勤はするのだが、午後になるとだんだん だるくなってきてしまうので、無理せず6時半頃には帰社する。 家で体温を測ると案の定、7度2分位に上がっている。 そうなると、夕飯(食欲…

ゴホッ、、ゲホッ、ウェ

・熱は落ち着いたが、咳が酷い。 咳き込んで1時間おきくらいに苦しくて目が覚める。 午前中に隣の医者に行って、咳止めの薬を処方してもらう。 そうこうしているうちに、熱もあがってきた。 まいったな。 表紙もアップしたいし、年賀状(また、お店や嫁さん…

復調の兆しが

・昨日は、朝から微熱があったが出勤。 なにしろ月初め先月末の締め書類が山のようにくるので決済していかないと 大変なことになってしまうので、フラフラでもとにかく一日フル稼働した。 帰宅してみたら、熱も7度4分と思ったほど上がらず、 今朝は、6度3分…

撃沈

・昨日、とりあえず一日会社にいたが、調子が悪くてフラフラになって 家に帰ってきたら、熱が38度5分あった。 やっぱり無理するもんじゃない。 今日も朝から37度以下にならず会社を休む事にした。 それでも安静にしていたせいか日中は6度5分ほどに。 ただ、…

とりあえず復帰

・とうとう熱が下がらず、昨日は会社を休んでしまった。 朝は37度前後だが夕方から38度位になるパターンが続いて 昨日夜が37度5分で少し下がり気味な感じになり、今朝が36度7分と 微妙だが、とりあえず出社した。(さて、会社に着いたのだが、今日…

風邪

・今週ずっと体調が悪くて、なんとか会社には行っていたが、 昨日からとうとう熱が38度を超えてしまい寝込んでいる。 せっかく「ほしのはじまり」が届いたりして、更新しようかと 張り切っていたのに。 体調復帰後、ほかの本も含め、まとめてアップしたい。