2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入手

・ヤフオクにて「コバルト」5冊に入札した。結果は 94年4月号(キャスリング完結編収録)を500円で、 94年10月号(αだより収録)を650円にて、2冊を落札。 今、狙っているのは、83年の秋号・冬号。 出品されるまで気長に待つとしよう。

あつい

・外は熱い、あつい。会社内は寒い。 子会社へ行ったり、取引銀行へ行ったり、と、こういう日に限って 外出が多い。皆様、夏バテにはご注意を。>自分もだ。・会社も「ISMS」と「プライバシーマーク」は、さすがに情報システム室だけでは、 無理と判断し…

渋滞

・娘が昨日から夏休みに突入した。 今日は近所の子供も出かけていて誰もいなく、娘がゴチャゴチャ言うので急遽出かけることに決定。 炎天下は勘弁してほしいので室内ということで水族館にした。 最近リニューアルした、<a href="http://www.enosui.com/index.html">新江ノ島水族館</a>は、この時期、車で湘南…

コバルト

・ヤフオクにて「星から来た船」等が掲載されている「コバルト」 100円にて4冊出品さてたので、とりあえず入札した。 「コバルト」はビッダーズやEasySeek等でも古いのが意外と出品されていない。 終了まで後5日あるので、競合はまだ先である。

新刊・休眠

・素研さんより。今更のネタだが、8月下旬にエッセイ集が発売予定。 昨年末のブラックキャットに続き今年になってエッセイ集2冊が発売。 このペースで、年末には、出来れば小説の新刊が読みたいなぁ・・・。・このネタ元のくすのきさんの「新井素子FCどんき…

<読書メモ>など

・野尻抱介著「タリファの子守り歌」672円ハヤカワ文庫 クレギオンスリーズ5冊目。あと2冊で終了。残念だ。もっと読みたい。 森博嗣著「恋恋蓮歩の演習」730円講談社文庫 加納朋子著「沙羅は和子の名を呼ぶ」580円講談社文庫 前から探していた本。今回何か…

入手など

・ヤフオク 「小説現代増刊メフィスト」が纏めて11冊、1000円は結局手は出さず。 幾らで落ちたか、ウオッチしていなかったので不明。・「漫画の手帖 1984年15号」100円開始値で無事落札。 非常に程度が良くてこの価格はラッキーであった。 しかし、…

忙しい・・・・・

・また、年間で一番忙しい時期に突入した。 この日記もかなり、間があいてしまった。時間的に書けない訳ではないが 精神的に余裕がないのである。 勤務先で、今までの経理財務管理の他に、社内情報システム管理を兼任する事になった。 社内の情報(WEB、メー…