<読書メモ>など

野尻抱介著「タリファの子守り歌」672円ハヤカワ文庫 
  クレギオンスリーズ5冊目。あと2冊で終了。残念だ。もっと読みたい。
 森博嗣著「恋恋蓮歩の演習」730円講談社文庫
 加納朋子著「沙羅は和子の名を呼ぶ」580円講談社文庫
  前から探していた本。今回何かのフェアらしく、店頭に平積みされていた。
 異形コレクション「黒い遊園地」940円光文社文庫

・下期にかけて激変が目に見えているPCの過渡期であるこの時期に、
 苦渋の判断を下し、限られた予算内で作らざるえなかった、
 心中、十分お察しいたします。(笑)
 ファンレスは良いです。DeltaChrome S8とは、さすがに狙い所は鋭い。
 このチップを載せたボードはまだ、流通量が少ないのでしょうか?
 LGA775は不具合出たことだし、もうしばらく落ち着いた頃にドーンと
 やちゃってください。SATARAIDにして。(メモリは高そうですが)

・<普通に使えるのが当然、対業績とかの効果が見えにくい、何かあったら責任だけ取らされる>
 まさに、まさにその通り。(半泣)
 また、会社がソフトハウスで、詳しい人が多く、仕事の内容に理解を示してくれるのでは、
 と思っていたのですが、とんでもない!、知っているだけに
 よってたっかて突っ込み(それもかなり鋭い)を入れてくるらしいです。(前任者弁)
 ・・・・・おっ、恐ろしいです。

 さらに、何を血迷ったか、(というか最近の業界の傾向なのだが)会社の方針で、
 ISMSとプライバシーマークの認証を取得すると言っていたし、
 そうなると、矢面に立たされるのは、結局、情報システム室=自分だ、、、自分。 
 しかしなぁ〜、兼任で出来る範囲の限界を越えているんだけど。>会社

・あっ、そういえば、日記の年号、おかしくないですか?