2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入手物

新潮社の文芸誌『yom yom』vol.17(2010/10)を購入。エッセイ「懐かしいのに記憶がない『科学』」が掲載。 ヤフオクで、「さぁーじゅSAGE」昭和58年12月を落札。特集でとりあげられており、表紙の写真が新井素子さん。

ギャラリー本館(小説)追加

・表紙ギャラリー本館の小説に「・・・・・絶句」(上・下)新装版を追加しました。

「・・・・・絶句」だぁ

本日、無事「・・・・・絶句」新装版を購入した。絶対に入手したかったので 県下でも大きい書店へくりだしたら、さすがにしっかり、平積みで山積みになっていた。 上巻にある番外編はどうせなら、下巻にまとめて2編追加にして欲しかったかな。 まぁ、瑣末なことは…

発見できず

近所の本屋で済まそうと思ったのが間違いだったのか未だ並んでいなかった。 もっと大型書店に行けばあったのだろうか? まっ、どっちにしろ明日には購入できるはずだし。 「・・・・・絶句」早く読みたいなぁ。

事故は決着した

車の件、やっと決着がついた。 自分のシボレーの修理費用は14万円ほどで、保険会社から修理会社に支払うとの事。 義父のセドリックは、全損のための補償金は、なんとたったの42万円。 エ〜、そんなに安いのか!と思って、中古車を扱っている友人に聞いたら、…

新連載開始

本日発売の『ダ・ヴィンチ』10月号より、新井素子さんと藤田直哉氏との一年に渡る連載対談が開始された。 とりあえず、購入した。サイトへのアップは、思案中。 現在、資料館の雑誌関連をどうしようか検討中で、更新が止まっている。 書籍関連も素子さんが書…