事故は決着した

車の件、やっと決着がついた。
自分のシボレーの修理費用は14万円ほどで、保険会社から修理会社に支払うとの事。
義父のセドリックは、全損のための補償金は、なんとたったの42万円。
エ〜、そんなに安いのか!と思って、中古車を扱っている友人に聞いたら、
10年落ちのセドリックの査定額として妥当な金額らしい。
ただ、金額的に不満で、嫁さんちの実家でもっと何とかならないかと、
自車の車両保険に入っているので、自車の保険会社とも交渉した結果、
一応、28万円+諸経費分がでるようで、合計、約72万円で示談とする事で落ち着ついた。
まぁ、別に自分たちが悪いわけではないけれど、とりあえず、ホットした。
これで、人身とか絡んでいたらと思うとゾッとする。
本当に事故は嫌なものだ。