大破

夏休みでディズニーリゾートに一泊で行くには行ったのだが、出発前の22日の早めに寝ていたら、
夜明け前4時頃、ドーン、ガシッ、ガキッと激しい衝撃音で目が覚めた。
どんな事故かとあわてて外を見たら家の前の道路に前面が破損した車が一台のみ。
あれ、相手はと、思ったら嫁さんが「あ〜、うちのがやられてる」と声をあげた。
家の前の片側二車線の道路を挟んで駐車場を2台借りていて、自分のシボレーMWと義父のセドリックが並んで置いてある。
そのセドリック前面にぶつかり、横にずらして反動で道路に戻ったようである。
さらに横にずれたセドリックの後部がシボレーの後ろのバンパーに当たり破損していた。
輪止めのブロックも破損、セドリックも衝撃で縁石を乗り越え後輪が溝にはまってしまっていた。
事故の運転手も具合が悪いようで救急車で運ばれてしまい、警察の処理後、レッカーで移動した時点で夜が明けてしまった。
とりあえず自分の車の保険会社に連絡し、やる事もなくなり、一応、シボレーは走るのは問題無い様なので、
かなり遅くなったが出発することにした。道も混んでなく、TDRまで無事に着いたはいいが、ほとんど寝てなく、
案の定、気温が暑く、途中に自分や嫁さんの保険会社やら、義母から何度も連絡があって、もう大変であった。
今日、加害者と、相手の保険会社とも連絡がつき暫くは、バタバタしそうである。
ぶつかった衝撃の激しさが分かってもらいたいので、今回初めてブログで写真を投稿してみた。
道路にブレーキ痕がないので(そういえばブレーキ音が無かった)全力だったのだろう。