2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急招集

・「本日、19時30分より社長から今後の動向についての話があります。部長職以上は本社会議室に集合のこと。」 と連絡があった。一体どうしたのかと、緊張して出席した。 で、その衝撃的な内容は、会社合併の件であった。 ただ、合併が決まっただけで、存続会…

スキャニング

・現在、ホ−ムページのリニューアルの為、溜まっていた、書籍や雑誌を 画像データに落とし込むために怒涛のスキャン真っ最中である。 最近、エッセイや小説の掲載雑誌まで手を伸ばして集め始めたせいであるが、 いゃ〜、こんなにめ込んでいたとは、自分でも…

到着

・昼頃、「季節のお話」が届いた。 半信半疑でかなり前に復刊の投票をしたが、こういった形で実現できてるなんて、いい時代になったものだ。 サイズが一回り小さくなって、扱い易くなり、質感もよく、復刻版用あとがき付き、帯に吾妻ひでお推薦文ありと、い…

入手物とか

・「ハッピー・バースディ」文庫版を購入。 うーん、表紙がなぁ、今ひとつかな。帯も単行本と同じデザインていうのも珍しいけど もうちょっと何とか、ならなかったのかな、といった気がする。・「小説すばる」は早速、本屋で確認せねば。・ヤフオクにて 「コ…

・光ファイバを導入した。 現状でのADSLの8Mでも速さ的に問題はなかったのだが、最近、回線状態が悪くなったのか、頻繁にLINK切れが起き、 いい加減ストレスが溜まっていたので、サービス提供エリアになったのをきに変更することにした。 ネット接続を初めて…

入手物

・ヤフオクにて久々に入手 アニメ「扉を開けて」サウンドトラックのカセット版。 これは今まで見かけたことが無く結構珍しいかも。 開始価格が¥100で、競合も無くそのままで落札できた。 とりあえず、¥3000まで入れていたのだが。 (もしかして、入札を控…

トラブル

・北海道支店が移転したため、光の回線変更が発生しVPNの設定のため、なんと北海道に日帰りで出張。 出来れば一泊したい所だったが、作業は2時間もあれば十分だし、忙しいので日帰りとなった。 と、作業していたら、横浜の本社の情報システム室の部下から、…