2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

資料館(サウンド関連)追加

・資料館のサウンド関連に、イメージアルバム「グリーン・レクイエム」CD版を追加しました。 復刻版の紙ジャケット仕様で、レコードと全く同じ画像です。(笑)

録画忘れた

TV

「MM9」の2回目の録画忘れた、というかあまり観る気もないのかも。 小説のイメージとちょっと離れていて、う〜ん、かな。

地味に更新

サイト関連で地味に少しずつ更新している。 資料館の書籍関連もほぼ所有してあるものはアップしたので、そろそろ雑誌関連に移る予定。

資料館(映像関連)追加

・資料館の映像関連、アニメ版「扉を開けて」シナリオ本を追加しました。

資料館(その他書籍関連)修正追加

・資料館の、その他書籍関連の並びや見出し他修正しました。・エッセイ(その他収録)に、『グイン・サーガ・ハンドブック』『グイン・サーガ・ハンドブック1』『グイン・サーガ・ハンドブック3』 『グイン・サーガ読本』を追加しました。・資料館の画像サイズ…

衛星で放映

「MM9」読了。十分に面白かった。そう、とても楽しく読み終えたんだけど、なんだろう、的確に言えないが、 「海の底」を読んだときのヒット感が無い。 テレビは、BS-TBSにて10日27時に放映されるようだ。とりあえず録画しておかないと。

駄目だ。

土日しっかり寝て、復活したつもりだったが、昨日はなんとかなったが、今日は駄目だ。 朝からだるくて、変な咳でるし、鼻はまったく死んでいて、何飲み食いしても全く味や香りがない。 昼休み何とか弁当を半分食べたが、気持ち悪いし、会社の体温計をかりて…

風邪か。

数日前から喉が痛くて変だな、と思っていて昨日は朝から腫れた感じになり、とてもだるく、会社からフラフラになって帰った。 熱をはかったら38度を超えていた。まいった。 今朝、近所に医院に行って薬をもらい、一日中寝ていて、やっと落ちいてきた。 まだ、…

資料館(書籍関連)追加

・資料館のその他書籍関連のインタビューに、『東浩紀のゼロアカ道場 伝説の「文学フリマ」決戦』を追加しました。

招待券

この前、当たった映画館の招待券、嫁さんは娘の学校の友達のお母さんと行って使ってくれた。無駄にならずに済んだ。 観たのは「FLOWERS -フラワーズ-」だそうで、感想はというと「まぁ、良かったけど、30代以上の女性以外は、誰でも面白い内容じゃないよね。…

最近買った本とか

・「MM9」(創元SF文庫)山本弘。7日からのテレビ放映、関東はネットしない模様で残念。 ・「クジラの彼」(角川文庫)有川浩。基本は文庫化待ちなので、図書館戦争シリーズが待ち遠しい。 先週、娘がなんか読む本がないかと、と言われたので、「シアター!」…

入手物

「星新一 一〇〇一話をつくった人」単行本版をヤフオクにて落札。 「東浩紀のゼロアカ道場 伝説の「文学フリマ」決戦」をamazonマーケットプレイスにて購入。 「『yom yom』vol.16」を楽天ブックスにて購入。