2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日が決定

・東京創元社メールマガジンより『ひとめあなたに…』が29日に発売。 ついでに、ジェイムズ・P・ホーガン「黎明の星」もチェックかな。 ・やっと前期の仕事に目途がついた。 今期、部門が異動になったとはいえ、決算作業をやらない訳にはいかず 継続してや…

え、新刊か!?・・・

・私信>nakaさん 聞かせていただきました。ありがとうございます。 で、なたらかんたらで遅れて・・新潮で・・・お、これは期待できるのか。 あいかわらずの遅筆はもう慣れているとはいえ早くて来年ですかね。 楽しみに待つことにします。 仕事も通勤も大変…

入手物

・「ミステリーズ!」Vol.28、東浩紀の評論「セカイから、もっと近くに!― ―SF/文学論 第3回 新井素子と家族の問題(2)」が収録。 次回も続くようである。 「ダ・ヴィンチ」2008年5月号 『ほしのはじまり』星新一についての談話が掲載。 amazonにて購入。

始業式

・今日、娘の学校の始業式で、とうとう6年生になってしまった。 つい最近、入学したと思っていたのに早いもんだ。 ただ、娘をみていると本当に最上級生?と心配してしまう。 全くやることやなすこと子供だ。 自分が6年のとこはもっとしっかりしていた気がす…

入手物

・nakaさんのサイトの情報にあった東京創元社「ミステリーズ!」vol.27を入手。 東浩紀の評論「セカイから、もっと近くに!――SF/文学論 第2回 新井素子と家族の問題(1)」が収録。 本屋になかったのでネットにて購入。 Vol.28に(2)として続きがあり、発…

人事異動

・人事異動があった。 入社してプログラマ、SEと開発で15年、経理財務で12年とやってきたが 今期から新設された内部統制室の責任者に異動になった。 嫁に「何をやる部門?」と聞かれたが・・・・ J-SOXで、財務諸表に係わるコンプライアンスをなんたらかんた…

8年目に突入

・サイトも開設7周年となりました。 これからも宜しくお願いいたします。 新井素子資料館はなんとかしたいと思っています。