2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書新聞

・素研さんの情報にて「図書新聞」のバックナンバーを入手した。 「星新一 一〇〇一話をつくった人」の書評が掲載されている。 届いて封をあけて取り出すと、真っ赤な活字で「もう人生がSF的・・・・」 なにもこんなに大きい文字のタイトルにしなくても・・…

コンプリート

・ヤフオクにてTVドラマのビデオ「新婚物語」1巻、2巻の2本を各500円で落札。 同じタイミングで全6巻セットが4000円で出品されいたが、既に入札があり 見合わせることにした。 その、入札者は昔、素子さん関連でよく競あった人で最近見かけないと思っていた…

ヤフオク

・自分もウォッチリストに入れてトレースしてました。 最初に見知ったかたの入札があったので静観していて終了際に バトルでまた見知った方が参加されていた。 自分の出そうと思っていた額が\2,000位だったので参戦せず。 結構第二見出し的の扱いの記事だっ…

更新&私信

・先日購入した「一語一会 人生に効く言葉」をアップしました。 通常、帯を分けるのですが、はずすと、とても間抜けな感じになるので 今回は、帯が付いた状態で上げました。・自分は手術後ガーゼを抜いた後は鼻はすんなりと通ってました。>ひろゆき様 やは…

私信

・無事に手術が終わり退院おめでとうございます。>ひろゆき様 13日が手術と伺っておりましたので気になっておりました。 口の中を切ることにならなくて良かったですね。 こればかりは、やってみないと分からないらしいので、心配しました。 で、頬の痛みは…

続・入手

・amazonのマーケットプレイスにて「一語一会 人生に効く言葉」を\632で購入。 朝日新聞の夕刊に連載された中のエッセイが収録されたエッセイ集。 比較的購入が可能で帯付きで、安かったので購入した。 エッセイ収録の書籍でこのエッセイ集だけがなかったの…

入手

・ヤフオクにて「コバルト 1983夏号」を落札。 「素子、空を翔ぶ」という、セスナ機の搭乗レポートが収録。 ブラックキャット2の取材云々とあるが、これが作品にどう影響したかは不明である。 手許に本がないので確認できなが、そんなシーンあったかな。 こ…

再工事

・軟水生成器の再設置の工事が終了した。 水道栓が分岐する前につけるのだが、車の駐車スペースにかかり コンクリートで固めてあったので掘るのがかなり大変だったらしい。 朝9時頃きて夜の8時近くまでやっていたそうだ。 とりあえず無事に終了。 しかし、…

ちょっと話が違う

・先週中に、エコキュート設置、電気メータ交換(電化上手対応)、軟水生成器の設置が終了した。 エコキュートは水圧が若干低くなったようである。 前は蛇口を全開にすると水が飛び散って大変な事になったが、 明らかに勢いが落ちている。 ただ、支障が出る…