2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夢見ろよ!

・「本の旅人」11月号を入手。いつもは、月初めの2日頃に書店置いてあるのだが、 祝日があるせいか、今日もう置いてあったので早速貰ってきた。 確かに「特技」だと思う。だいだい、いい夢などそう見れるものではないし、 ましてや、願えばその続編が見るこ…

出品

・ヤフオクにて、出品料無料キャンペーンがあったので、早速、素子さんの本を 11冊出品した。 何しろ開始価格を安くしたいので、10円の出品料は結構痛い。 たった24時間だがヤフオクは、たまにこういった企画をするので、要注意である。

VHD

・ヤフオクで「扉を開けて」のVHDが1000円で出品されていた。 プレーヤーは持っていないが、コレクタアイテムとしいて、とりあえず入札した。 しかしVHDとは懐かしい。その昔、光学系の映像メディアで激しいフォーマット競争があった。 ビデオのV…

落札

・ヤフオクにて「ななこ・ざ・すーぱーがーる21」を、1600円にて落札。 「ダ・ヴィンチ2000年3月」を1200円にて落札。 両方とも他に入札者がいたが、あまり過激なバトルにならず、落とすことができてよかった。 ・帯がコンプリートしたせか、ちょ…

「小説すばる」11月号

・素研さんのHPにより、情報を入手したので早速立ち読みした。 「明日から無人島に流されることになりました。 私物を3つだけ持っていけます。 あなたは、なにを持って行きますか?」 だと。いまどき、学校新聞でも恥ずかしくてやらないと思われるネタだ。…

入札

・ヤフオクにて「ななこ・ざ・すーぱーがーる21」が、再び1000円にて出品されたので、入札。今回は無事に落とせるか。 「ダ・ヴィンチ2000年3月」で「作家に学ぶ本の収納術」という特集で200円開始で出品。 入札したが、現在810円まで上がってい…

ディズニーリゾート

・休みを取るので仕事を前倒しでやったり、いろいろ段取したりと忙しくて、間があいてしまいました。・娘の秋休みあわせて有給をとり、19日、20日とディズニーリゾートへ行った。 結構ぎりぎりになって、ネットでホテルを探していたら、奇跡的に<a href="http://www.hotelmiracosta.com/japanese/index.html">ミラコス</a>…

<読書メモ(23)>他

・アンソロジの「教室」異形コレクションを読了。いかにもホラー集のようだが、バラエティの富んでいて、 飽きずに読み通すことが出来る。最近、短編が続いたので、久々の長編にする。 クライブ・カッスラー著「マンハッタンを死守せよ(上下)」。これも16作…

入札

・ヤフオクにて『奇想天外』1978年2月、200円にて入札。奇想天外SF新人賞佳作の「あたしの中の・・・」が掲載されている。・ビッダーズへ出品していた本、アクセスも、あまり無く、入札も無いようなのでしばらく停止。 また、しばらくして、整理して再度出…

新井素子全著作の「表紙・帯」をアップしました。

<font size=6>とうとうコンプリートしました。</font>まだ、未所有もありますが、表紙と帯の画像データは全て掲載いたしました。ホームページを開設してから2年半、当初はまさか帯までアップするつもりは無かったのですが、とうとうここまで、来てしまったと行ったところです。い…

最後の帯も入手か!?

・まだはっきりとしていないが、「いつか猫になる日まで」「星へ行く船」とさらに「通りすがりのレイディ」の初版帯付きが一気に入手できそうである。 この3冊、EasySeekの「探し物」に登録していたのだが、なんと「3冊全て持っている」と言う情報がきたの…

画像データ

・くすのきさんのご協力で帯とカセットのデータを入手できました。ありがとうございます。>くすのきさん で、いよいよ、残すところ「通りすがりのレイディ」1本となりました。とは、言う物のどう入手しようか、やはり気長に探すしかないかな。 ・ヤフオク…

帯、コンプリートまで後1本か!

・「FanClubどんきほ〜て」のくすのきさんより、「いつか猫になる日まで」「星へ行く船」の帯と、 「星へ行く船」のイメージアルバムのカセット版の画像を提供していただけそうです。 帯もカセットもかなりな貴重なレア物なので、非常に嬉しいです。 …

秋休み

・10月の20,21日になんとか、有給が取れそうである。 娘が私立の小学校なので、その頃入試があり、秋休みとなるので、それに合わせて取る事にした。 なにしろ、夏休みが終わって担任の先生に「楽しかったことは何ですか?」と質問されて 娘は「お父さ…

撤退

・ヤフオク「私とおまえの深い関係」の入札、今回、自分で設定した上限の1,500円になってしまった。 まだ未入手の帯付初版本なら青天井で行くのだが、このあたりは、あまり高額な値段で購入する気もなく、とりあえずは撤退ということに。 ですので、akaponさ…

<読書メモ(22)>他

・谷甲州著「覇者の戦塵1944 インド洋航空戦・上」900円を購入。 かなり長いこのシリーズの続刊である。とりあえず下巻が出版されるまで保管となる。 おそらく今年中の出版は無理かな。・「奇想天外1978月9月号」200円で無事落札。 「私とおまえの深…

更新情報

・「カレンダー・ガール」(コバルト文庫)の、<a href="http://www.kamome.or.jp/akaikutu/s04.html">帯</a>を追加しました。 久々の帯の追加です。残っている帯が、レアなデビュー当時の本なので今後も追加はかなり困難な状況となっています。 地道に探して行きますので、何か情報ありましたら、是非ご協力ください。

入札

・昨日から今日にかけて、ヤフオクで出品システム利用料が無料になるキャンペーンをやっているせいか、出品が増えている。 で、「奇想天外1978月9月号」200円、「大きな壁の内と外」の掲載誌。 「私とおまえの深い関係」800円。あまり聞いたこと…

残りは3冊

・「カレンダー・ガール」が届いた。どう見ても、まさに初版の帯である。嬉しい!。 それも、非常に程度が良く、背ヤケなど無くて20年も前の本とは思えない位、美品であった。 なにしろ、この頃のコバルト文庫で帯付きで出版されたかどうかも、怪しかった…

本の旅人

・「本の旅人」10月号入手。 そう言えば、作品は「ねこ」というキーワードが、多く使われているような気がする。 ・ペットといえば、嫁さんのペットショップのホームページ更新が一段落した。 トリミングにきたお客さんの可愛い<a href="http://www.angel.ne.jp/~akaikutu/tori.html">写真</a>もあるので、お暇な時に…

オークションなど

・ビッダーズ出品中のうち「扉を開けて」「いつか猫になる日まで」「・・・絶句(上・下)」計4冊を各50円で前回落札された同じ方に落札いただいた。 何でも、「昔持っていたが、処分してしまったので、また読みたくなり購入している」のだそうだ。 確かに…

オークション他

・ビッダーズ出品中のうち「・・・絶句(上・下)」「いつか猫になる日まで」「扉を開けて」計4冊、各50円で前回落札された方に落札された。 何でも「昔持っていたが処分してしまい、また読みたくなったので購入している」のだそうだ。 確かに一般書店では…