2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキュート&超軟水(長いので続きます)

先週、エコキュートの営業がきた。ガス代が毎月いくらか訊いてくるので5〜6千円くらいだと言ったら是非エコキュートに変えないかと言う。さらにコンロもIHクッキングヒーターだといったら、オール電化にしないなんて全くもったいないと断言する。要するに、…

(続)エコキュート&超軟水

その次の日の昼頃、同じ会社の別の営業がきて、今度は水道に「軟水生成器」を付けないかと言って来た。連日の営業で胡散臭い気がしなくもないが、とりあえず説明を聴いた。「軟水」についていろいろ効果はあるようだが、食いついたのは、手荒れになりにくく…

フォロー出来なかった。

・ヤフオクにてファンロード別冊「マイコン★ボックス」が出品されていた。 とりあえずはウォッチリストの登録して様子をみて入札しようかと思っていたら、 先に入札されていたので静観していた。 全く動きがなく、特に競らないのかなと油断して寝てしまった…

続・私信

・二箇所ですか>ひろゆき様 自分は一箇所でしたが、医者がやけに自信たっぷりに 「そう簡単に塞がらないように大きめに2cmの穴を開けときました」 と言っておりました。 まあ、自分としてみれば、大きく開いているのかどうかは、良くわかりませんが。 つい…

私信

・地方競馬では売上の落ち込みを挽回しようとかなり前からやっているようです。>akapon様 協賛金も同じ位で、プレゼンターなども出来るようです。 でも、マジでどこかの出版社、コバルトあたりで、何かイベントやってやって欲しいです。・「チグリスとユー…

1カ月検診

・手術後の1カ月検診に行ってきた。 自分的には痛みや腫れは感じられない。 若干、頬に違和感があるが気にしなければ、全く気にならない程度である。 ただ、問題なのは、アレルギー性鼻炎が酷いのである。 医者からも、せっかく手術しても、鼻炎や風邪で鼻…

「のっく」というと

・の音がした,,,,と、思わず続けてしまうのは、昔読んだショートショートの影響だろう。 「小説すばる」をやっと購入した。前の勤務地はすぐ隣ビルに本屋があり、 毎日にのように寄って、新刊は即、入手ができた。 今はちょっと寄るには 微妙な距離で、とい…

結局、入札してしまった

・ヤフオク「ラビリンス<迷宮>」のサイン本に入札して、競って550円で落札。 色紙のように相手名がなく、サインの日付が自分の24歳の誕生日だったという 全くの個人的な理由で欲しくなってしまった。(^^;

サイン本

・素子さんの本を収集しているが、未だにサイン本やサイン色紙なるものを所持していない。 きっと、こういった本は大手の書店が行う 「○○○発行記念×××先生来る!サイン会します。」 みたいな、時に出向くしか入手は出来ないんだろうな。 よく芸能人がやって…

住宅ローン

・銀行からの借入れの件です。>ひろゆき様 昨年3月に土地を購入しそこに注文住宅で新築し10月に完成し引越しをいたしました。 まず土地の購入資金分を借入しましたが、銀行の評価価格よりかなり高価だったので 担保分では足りず、別枠で家の頭金も含めつな…

手術その後

・メールありがとうございます。>ひろゆき様 いやほんとに、二十歳に慢性副鼻腔炎の手術は大変でした。 手術後に鼻のガーゼを取り替える時などあんなに痛かった事はなかったです。 それも退院するまで何度もあって。それから28年たった、この歳になってもま…

協力、協力ってなんだ?!

・『科学万博−つくば'85 公式ガイドブック』をamazonにて入手。 「アリスのふしぎトラベル」という小説?が掲載されているということなので 早速、オークションではないが、amazonのマーケットプレイスで購入した。 まあ確かにイラストが異様に目につくが、…

更新情報

・その他の部>アンソロジーに「短編ベストコレクション 現代の小説2007」を追加しました。 収録作品は現在『小説すばる』で連載中「ちいさなおはなし」シリーズの 2006年10月号に連載されている「おと」です。 「現代の小説1991」以来ですが、ひょっとする…

検診

・手術して一週間目に検診があり、行って来た。 手術した所をファイバースコープ?で見せてくれた。 若干、出血していたが、概ね良好との事。 次回は3週間後に検診がある。その間に痛みや、ひどい出血等あったら来るように、と言われた。・素子さん関連 1.「…