2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資料館(書籍関連)追加

・資料館のその他書籍関連のインタビューに。『星新一 一〇〇一話をつくった人』を追加しました。

もう届いた

昨日、amazonでポチッとした「日本SF・名作集成 全10巻」が、今日もう届いた。 特にお急ぎ便にしたわけでもないのに、あらためて最近のネット販売の進化に驚かされる。 早速アップし、これで「作品収録書籍」関連は全て掲載(素研さん調べ)することが出来た…

資料館(書籍関連)追加修正

・資料館の作品収録書籍のアンソロジーに『日本SF・名作集成 第6巻「異形の未来」』を追加しました。・資料館のその他書籍関連のインタビューに『友がみな我よりえらく見える日は』を追加しました。・資料館のその他書籍関連に「その他収録書籍」のページを…

名作集成

作品が収録されている書籍で、未所有がアンソロジーの「日本SF・名作集成 第6巻」のみとなった。 図書館向けで一般販売はしていないのだが、ネットではとりあえずは、取り扱ってはいる。 ただ、問題は単巻では販売せず、シリーズ全10巻(¥27,300)の販売のみ…

資料館(書籍関連)追加

・資料館のその他書籍関連のインタビューに『雨彦のにんげん四季報』(単行本)を追加しました。

入手物

「雨彦のにんげん四季報」「友がみな我よりえらく見える日は」「私とおまえの深い関係」をヤフオクにて落札。 前回、書籍関連資料にインタヴューを追加した事、あと「その他」も追加予定のため、掲載量が多くなるので 「作品収録書籍」と「その他書籍関連」…

資料館(書籍関連)追加修正

・資料館の書籍関連資料の掲載が多くなったので、「作品収録書籍」と「その他書籍関連」に分割しました。・資料館の作品収録関連のエッセイ集に、『私とおまえの深い関係』を追加しました。

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連にインタビューのページを追加し、 『星新一 空想工房へようこそ』 『解体全書neo1』『ドラゴンクエスト・パーフェクトコレクション1990』 『本を探す本DX』『私の書斎ワープロ戦略』の5冊をアップしました。

アンソロジー

amazonで予約していた「逆想コンチェルト」が18日に発刊日に無事届いてので、早速、アップした。 で、書籍関連資料を更新していて、インタビュー関連のページが無い事に気づいた。 確か、その他資料にあるかと思ったが無い。完全に忘れていたようだ。 早急に…

資料館(書籍関連)追加

・資料館の書籍関連のアンソロジーに、『逆想コンチェルト 奏の1』をアップしました。

入手や予約

amazonにて予約が始まったので、「逆想コンチェルト 奏の1」を予約した。 発売日に届くように配送してもらえるのか?配送予定日が19日からとなっている。web小説中公にて『銀婚式物語』第6回をダウンロード。今回は158円でどうやらページ数で定価が変わるら…

なんとか復調

寝た、寝た、土曜は爆睡した。この歳でこれだけ寝ることができるのは、よっぽど調子が悪かったせいか。 今日はとりあえず体調も普通にもどったようだ。

体調が。

2,3日前からのどが微妙に痛かったのだが、とうとう本当にまずくなった。 頭も痛く、体も変にだるい。熱はまだ無いが、明日、会社に行けるのか。 とりあえず、もう、寝よう。

当たった。

また、映画の券があたった。こういうのは続くのかな。まぁいい事なので問題はないのだが。 ただ、今回は、みなとみらい線の新高島駅にある「109シネマズMM横浜」の平日有効御招待券(祝祭日以外、月曜〜金曜有効) 6月末迄、という結構、ピンポイントな券で…

行けるかな

12日12時かぁ。乱入しようかな。とりあえず今の所、予定ないし。 場所は、とぉ、卒業した学校のすぐ近くだ。桜上水まで通っていたので懐かしいなあ。 当時は、実家の鎌倉にいたので、大船から品川、山手線で新宿、京王線で桜上水か下高井戸で降りていたけど…

入手

早速、帰宅ついでに近所のTSUTAYAにて「あねのねちゃん」を購入。 画像もアップしサイトの更新をした。 梶尾真治は文庫化されているのは、ほぼ読んでいるので、これから読むのが楽しみである。