2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ipodしゃほー(nakaさん風)

・たまごっちの探索。ネットは全滅だったので、近辺のめぼしい玩具売り場へ電話攻撃。 横浜そごう、横浜高島屋、トイザラス、赤ちゃん本舗、西友、長崎屋・・あえなく撃沈。 とはいうものの、定価(¥2,625) での購入をあきらめて、お金さえ出せば買うことが…

今さらの、たまごっち

・娘が「たまごっち」を欲しいと言い出した。 周りの友人が「みんな持っている」と言い張る。 前回ブームのときに買ったのがあるので、それを与えたが、 何でも新型は、相互通信でデータのやり取りが可能というのが売りらしい。 だから友達の間で通信ができ…

更新情報

・エッセイ「素子の読書あらかると」をアップいたしました。 描いているのは、グリーンレクイエム・緑幻想の表紙も描いている高野文子さんです。 ほのぼのとした、暖かい感じで素子さんの雰囲気が伝わってくる 好感の持てる表紙だとおもいます。

「素子の読書あらかると」

・ターゲット捕捉、緊急浮上!・「素子の読書あらかると」購入しました。 お約束の文庫版あとがきありました。 内容は注釈が若干追加されています。 まだ仕事中なので、表紙は帰宅後アップします。 日付的には明日になってしまいそうです。・サクッと一週間 …

<読書メモ>

・谷甲州著「サージャント・グルカ」 中央公論新社。 ジョン・クリストファー著「トリポッド2 脱出」中原尚哉訳。672円ハヤカワ文庫。・滅茶苦茶、忙しいのと、体調不良によりしばらく潜行哨戒モードに入ります。 と、言うか、もう事実上の突入状態である。…

仕事初め

・今日は、勤務先の仕事初めである。 若干、頭痛を残しながら何とか出勤した。 8時から社長の年頭の挨拶があり、早出して9時から普通の通常の勤務になる。 少々辛いが、仕事をこなしていく。割と調子よくなってきたようだ。 仕事をすると体調が戻ってくる…

続・体調悪し

・朝から、寝ている。 明日から仕事だ。 大丈夫なのか?

体調悪し

・盛り上がる子供らを横目に、横になって寝ている。 寝てると大分いいのだが、立つと頭痛で頭が割れそうだ。 弟も今日帰るというので、自分達も午後3時頃に帰宅。 ふらふらながら、超安全運転で無事に到着し、寝る。

元旦

・遅くなりましたが、 新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しく御願いいたします。・元旦 喉の痛みと頭痛をかかえつつ、鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮に初詣。 嫁さんは実家の家族を乗せて、自分は娘と二人で2台の車にて鎌倉の自分の実家へ。 正月の鎌倉は…