2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

・今日は誕生日であった。嫁も今、家にいるし(9月中旬の某日手術する事となった)、 娘と、嫁さん実家の家族で祝ってくれた。感謝である。

パソコンケース

・サブPCのVGAの調子が悪くボードを確認しようとして、ケースの側面を外すときに どうやらネジをやってしまったらしい。全く締まらなくなってしまった。 ちょっと変な力がかかったようで、無理したのが良くなかったようだ。 昨年末に購入したAMD2400+も…

更新情報

・新刊「お元気ですか」を書籍>エッセイ他の部、にアップしました。 タイトルに負けず元気がでそうな明るい表紙で、とても好感がもてました。・更新予定として、イメージアルバムの「そして、星へ行く船」のカセット版が 入手出来たので週末には追加しよう…

<読書メモ>

・井上雅彦編「異形コレクション・蒐集家」光文社文庫 定例である。30冊記念ということで、各書評をみると 内容はかなり濃いらしい。 西澤保彦著「方舟は冬の国へ」カッパノベルズ 素子さん帯推薦文あり。 新井素子著「お元気ですか」廣済堂出版 やっと購…

健康第一

・仕事はとりあえず、一息ついた。が、 先週末に、嫁さんが下腹部に異常な激痛があり救急車で運ばれた。 病状は、子宮筋腫、卵巣嚢腫である。 検査の結果、とりあえず手術はせず、薬にて様子を見ることになり、 今日の血液検査でもかなり異常値のようで、も…

ヤフオク入手

・ヤフオク「TOKON(SF大会本)」1000円に入札してあったのが、他に競合者もなく 開始値にて無事に落札できた。前回は確かもっと高値がついたと思ったがオークションは、 タイミングが難しいと、あらためて実感した。出品者がショップで、勤務先の 比較…

入札

・ヤフオク「TOKON[(SF大会本)」1000円に入札。 前回も出品されていたが、結構高値がつき途中で撤退した冊子。 深追いはしないつもりだが、今回はどうなるのか。・「ひとめ あなたに…」のラジオドラマを録音したMDが出品されている。 たまに、こうい…

素子姫「ハッピー・バースディ!!」

・基本的に、単行本や文庫本で読む事が多く、ファンロード等で盛り上がっていたのを、 知ったのも、だいぶ経ってからのことである。だから当時は「素子姫」と呼ばれていたんだ・・・ぐらいの感覚しかない気がする。 まあ、なんとなく、そう呼ばれていてもお…

<読書メモ>など

・クライブ・カッスラー著「ロマノフの幻を追え(上・下)」新潮文庫 梶尾真治著「スカーレット・スターの耀奈」新潮文庫 ジェイムズ・P・ホーガン著「揺籃の星(上・下)」創元SF文庫 松尾由美著「バルーン・タウンの手品師」創元推理文庫 以上定番作家…