2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全くぅ、忙しいぜぃ

・まとめて。 22日 鼻の検診。手術後は全く問題なし。 鼻炎は大分改善されてきたので薬の服用は止めてよいとの事。 とりあえず、来月も検診の予約を入れたが異常がなければ来なくてもいいと言われた。 24日 午前中は鎌倉の実家に墓参り。 午後、娘が前から観…

新刊&メタボは回避できたが・・

・嬉しいことに来月の新刊予定で『ちいさなおはなし』に続き、 『クロスワードハウス』に連載されたエッセイを収録した『今日もいい天気』が出版されるらしい。 こちらは、楽天でも予約可能だったので「ポチッ」とやってきた。 今、「ファミアで受け取ると送…

私信

・こちらこそご無沙汰しております>ひろゆき様 もう通院しなくて良い、との事、よかったですね。 違和感も大分緩和したようで、痛みもきっととれたのでしょうね。 本当にこれから、鼻の事などきにせず、日々過ごしたいものです。 自分の場合はもともと鼻が…

ヤフオク&私信

・現在、ヤフオクに出品されている「新婚物語」TVシリーズのVTR。 第7巻 \100 送料が\1,000で高い。 第5巻 \150 送料が\700で、これも高いなあ。 上記は未だ入札はされていない。 第2〜8巻 \3,000 送料は不明。入札1名あり。 第2巻がダブルが価格的に妥当で…

新刊情報

・ワールドコンでも話があったようだが、「小説すばる」に1年間連載していた 「ちいさなおはなし」が来月単行本にて発売するらしい。 (情報はあいかわらずの素研さんです。) 12編とはいえタイトル通りショートストーリなので、どのような 内容になるか、…

台風

・台風の影響で、東海道線と京浜東北線が運休。 通勤に使用しているのが、それらのJR線と並行に走っている京浜急行線で、 それが動いているとなると、当然、JRの乗客が流れてくる。 横浜駅が結構すごいことになってしまった。 結局、人混みに揉まれながら何…

宿題&お礼

・娘が明日から学校がはじまる。 先週の金曜日から夏休みの宿題のラストスパートで大変である。 夜中の2時くらいまでやっている。 今年の夏は娘はイベント多く、ゆとりがないので あれほど計画的にやっておけ、と言ったのに。 まぁ、自分自身も子供のころ(…

入手物

・ヤフオクにて。 「【綺譚】第5号」を\1250にて落札した。 既に見知ったかたが入札中だったので静観していたが、 終了際、高値が更新されたため、参戦させてもらった。 エッセイが掲載されていて、吾妻ひでおとの「ひでおと素子の愛の交換日記4」に 収録済…