全くぅ、忙しいぜぃ

・まとめて。
 22日 鼻の検診。手術後は全く問題なし。
    鼻炎は大分改善されてきたので薬の服用は止めてよいとの事。
    とりあえず、来月も検診の予約を入れたが異常がなければ来なくてもいいと言われた。
    
 24日 午前中は鎌倉の実家に墓参り。
    午後、娘が前から観たいと言っていた映画に行った。
    が、これが一騒動。みたいのがアニメの「劇場版NARUTO 疾風伝」で完全に夏休み映画である。
    今時、やっているのか・・
    調べたら、神奈川県は小田原のコロナワールドという複合アミューズメント施設のシネコン
   (映画だけでなく、温泉・カラオケ・ゲーセン・パチンコ・パチスロ等ある)
    でしかやっていないのである。それも一日一回のみの上映ときた。
    場所的に、最寄の駅でいうとJRの国府津駅鴨宮駅の間にある。
    (無茶苦茶にローカルな話になってしまった)
    3連休の最終日に小田原方面に車で出かけるのは超渋滞必至でいつ着くか全く見当がつかない。
    結局、実家からバスで大船駅に出てJRで鴨宮駅へ。そこからタクシーで、目的のシネコンへ。
    帰りはバスで、と停留所へいくと平日で一日4本、土日は運行していない・・・・・
    仕方かないので30分ほど歩いて駅まで戻った。フゥ。
    こんなことなら、夏休み中に観にいってれば良かった。

・『グリーン・レクイエム緑幻想』の合本が創元SF文庫から11月にでるらしい。
 創元は最近「銀英伝」を出したりしているが、意外である。
 
・「今日もいい天気」がもう出荷開始との情報もあり、9,10,11と3カ月続けて
 新刊とは。
 嬉しい限りである。