2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100の質問、とか

・100個て結構あるもんだ、自分も追加の質問を考えてみよう。 まずは、とりあえず「出版された書籍のなかで好きな表紙は?」とか。 お願い>akapon様 スレッドが流れてしまい今後探すのが大変そうなので「100の質問」のページがあると助かります。・さっくり…

PC環境

娘が三年生になり学校でパソコンの授業があるらしい。娘用に自作したマシンもぺクックが低いので、新しいマシンを作ろうかと、聞いたところ嫁用に昨年購入した、DELLのノートPCをさして「お母さんの見たいなのがほしい」と言う。ならば、とネットで手頃な…

GW第3弾

・当初予定に無かったが、連休に弟が実家に遊びに来ることになったので、 娘を連れて行くことにした。3日は、むこうの子供たちと夜中まで大盛り上がりで、その日は実家で一泊。 翌日、そろって、横浜そごうで開催中の「ポケモンゴールデンウィークまつり」(…

GW第2弾

・31日は新江ノ島水族館だったが、1日は、横浜ランドマークに出来た、「ポケモンセンター」に行ってきた。 混雑するのはしょうがないと、諦めていたのだが、なんと入場者制限で、一時間待ちとなっていた。 特にイベントががある訳でなし、単に店に入るだけな…

油断した。

・ヤフオク「雑誌「鳩よ!」S62-10」入札していてのだが、ちょっと油断している隙に、 やられてしまった。 前にもそういうことがあったので、気をつけねば、と思っていたのに。(学習効果の無い奴だ)・ゴールデンウイークだが全く予定がない。4月の決算作業…