2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大声が出せるのは良い事かと

・日記の更新がなくとても心配しておりました。>akaponさん 星新一のお勧め本を紹介しようと思ったのですが、読みまくったのは遥か昔 35年も前のことで、もうあまり覚えていません。 一番最初に読んでインパクトが強かった「ボッコちゃん」でしょうか。 ・…

検診とか

・鼻の検診に行った。今回は、手術した所も膿みもなく順調である。 鼻炎は大分良くなってきたが、まだ鼻水やくしゃみもでるので薬を出してもらう。・無事、落札おめでとうございます。>akaponさん この本は、帯だけでなく解説とか書いているんでしょうか。…

ヤフオクとか

・ビデオ「新婚物語3」が\500にて出品されていた。 入札したが、競合して\700で撤退。あまり高値で購入する気も無し。 次回の出品を待つことにする。・書籍の帯の推薦コメント本。ウォッチリストに入れていたら、a氏が入札。 とりあえず、フォローの体勢を…

USJに行ってきた。その2

暑さも大分薄らぎ風も涼しくなってきたのでそこで自然に休憩となった。 結局、6時半の夕食の予約まで時間があったがそのベンチでずーっと座っていた。 で予約したレストランへ。はー、静かだ。BGMが控えめで落ち着く。 USJは何しろ音が大きい。パークの屋外…

USJに行ってきた。その1

・かねてからの予定通り、20,21日と一泊で大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行って来た。 新横浜を6:53発のひかりに乗り、新大阪に(環状線の乗り換えにちょっともたついてしまったが) そしてユニバーサルシティ駅へ10時20分頃に着いた。 駅からUSJまで…

・あ〜、メールがきてた。

・なんてこった、NAKAさんより携帯の連絡先のメールが着てた。 この「さるさる日記」のメアドは普段あまり使用しない奴だったので 完全に見落としていた。 今朝気づいたよ、トホホホ・・・。 ただ、せっかく連絡先を教えてもらっても、国際展示場駅あたりか…

コミックマーケット72

・結局、コミックマーケット72に行って来た。 新井素子FC「新研」の管理人のNAKAさんが参加しているのである。 日頃からお世話になっているし、ご挨拶でもという軽い気持ちで行ったのだが・・・ 横浜にある子会社に会計確認のために行く必要があったので…

たこ焼き♪

・濃い情報ありがとうございます。>nakaさん なるほどね、すぐ近くに良い場所があるわけですね。 何も知らずに行くのとではえらい違いで、助かりました。 何気なく、嫁や娘に自慢できそうです。(^^) あっ、もうコミケで東京周辺潜伏中ですか?・コミケって…

爪が・・・

・昨日の夜、つまづいた拍子にベッドの角で左足の小指の爪を剥がしてしまった。 ゲッと思ったが、出血もそれほど無く、痛みもあまり感じなかったのでバンドエイドを貼り このままくっ着いちゃえばいいのに、と思いながら寝てしまった。 で、朝である。ベッド…

今年はUSJ

・娘が小学校にいくようになって、毎年、夏休みに1泊でディズニーリゾートに遊びに行っている。 それ以外に、ここ最近は友達と出かけている、(まだ保護者同伴だが) せいか、今年はUSJに行きたいと言いだした。 どうやら、学校の友達が去年いったのを聞い…

はっぴぃーばーすでぃ

・お誕生日おめでとうございます。 。:o:ο: ○.。 。◇◎。o.:O☆ο /。:゜◎::Oσ☆。∂:o゜ / 。○。∂γ:☆O◇。σ / ◎:.♭☆:ο。:iσ:☆:◎: 花束、ど〜ぞ / ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆ ∧ ∧ ▼/ 。○..io.。◇.: ☆ 。.: (*^-^*)つ/▲ー―――――σ :∂io☆ ゜某所から持ってきまし…

近況など

・鼻炎の症状がなかなか改善しない。 先日、診てもらったが、手術した所も若干、膿が溜まっているとの事。 勘弁して欲しいものだ。・任天堂の「Wii」を購入した。 娘が前から「欲しい、欲しいよ〜」と言われ続けていた。 もともと品薄でネットでは全く在庫が…