USJに行ってきた。その1

・かねてからの予定通り、20,21日と一泊で大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行って来た。
 新横浜を6:53発のひかりに乗り、新大阪に(環状線の乗り換えにちょっともたついてしまったが)
 そしてユニバーサルシティ駅へ10時20分頃に着いた。
 駅からUSJまでは「ユニバーサル・シティウォーク大阪」といって派手な建物を通っていく。
 ホテルがその途中のある「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」で仮チェックインを済まして荷物を預けて、いざ、USJ
 (なんと、NAKAさんから教えて頂いた「たこ焼きミュージアム」はホテルの隣にあった。)
 入場しまずは、サンフランシスコ・エリアにある予約の出来るレストランの「ロンバーズ ランディング」へ直行。
 夕食の予約をすると「ピーターパンのネバーランド」の観賞エリア「ネバーランド・デッキ」の「ネバーランド・チェックイン・パス」を購入できるようなのでそれも頼んでおく。
 で、早速アトラクションへ。「ブックレット7」があるのであまり焦る事がないので楽である。
 最初はレストラン近場の「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」。
 びしょ濡れになるらしいのだが、座ったのが3列目の真ん中だったせいか、ほとんど濡れなかった。
 門が開いて進み出したら、えっ、もう落下するの、といった感じで、恐竜の中を進むのをもっと長くした方が楽しめたと思う。
 次は、「ジョーズ」。あまり期待してなかったのが良かったのか、船の左舷側に座ることが出来たせいか、
 意外と自分は結構楽しめた。水しぶきで「ジュラシック・・」より濡れたしまった。
 朝、食べたのが6時半頃なのでさすがにお腹も空いてきて、ランド・オブ・オズの「マンチキン・キッチン」にて昼食。
 午後は暑さにめげながら、
 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 「E.T.アドベンチャー
 「ターミネーター2:3D」
 ちょっと休憩がてら、「アニメ・セレブレーション」で一息ついて
 「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
 「バックドラフト
 「バックトゥーザフューチャー・ザ・ライド」
 と怒涛のアトラクション攻勢。
 どれも、はずれがなく全て楽しめた。もともと映画が好きで観た作品ばかりであったし。
 ここまでで4時近くになり、さすがに、もう〜疲れた。
 嫁も自分もヘロヘロでベンチに腰掛けてもう動けなくなった。