USJに行ってきた。その2

 暑さも大分薄らぎ風も涼しくなってきたのでそこで自然に休憩となった。
 結局、6時半の夕食の予約まで時間があったがそのベンチでずーっと座っていた。
 で予約したレストランへ。はー、静かだ。BGMが控えめで落ち着く。
 USJは何しろ音が大きい。パークの屋外のBGM、アトラクションの効果音、ショップの店内など
 とても賑やかである。パーク内を盛上げるのに必要なのだろうが、自分としてはちょっと疲れるかな。
 夕食がすんで、「ピーターパンのネバーランド」を観て、一日目は終了。
 
 翌日は、ブックレットパスもなく並ばなくてはならないので、娘に多くて2個だといったら、
 「スパイダーマン」はもう一回観たいというので、まずはそこに。
 60分待ちの表示で、途中マシントラブルで中断もあり、約100分で乗れた。
 12時半から「ウォーターワールド」があるので11時半に行って列に並ぶ。
 暑い、熱い、上に布製の被いがあるのだが、関係なしで汗がダラダラ流れる。
 ショー終了後、娘がスヌーピーのお土産を頼まれたので「スヌーピー・スタジオ・ストア」へ。
 2千円以上購入すると、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の
 エクスプレス・パスのペア券の抽選券がもらえるのだが、運よく当たった。
 自分は、コースターは超苦手で今回もやっとの思いで乗り
 後悔していたので、娘と嫁が乗ることになった。
 遅い昼食をニューヨーク・エリアの「フィネガンズ・バー&グリル」にて食べる。
 最後に「ウォーターパレード」を鑑賞後、お土産の買出しに突入。
 自分も会社用に数が多く入っているのを探す。
 結構、かさばるので「ホームデリバリーサービス」にてクール宅急便(チョコのお菓子があった)にて発送。
 帰りの新幹線の関係で5時過ぎにパークを後にした。

 さて、今回のもう一つのイベント、たこ焼きへ。(笑)
 ホテルに預けてあった荷物を回収し、隣のビルの「たこ焼きミュージアム」に行った。
 まず、「甲賀流」のソースマヨを3人でハフハフしながら食べる。旨いなぁ、関東は焼きすぎなのだろうか、
 中身がこんなにトロッとした触感がないのである。
 昼食が遅かったので、隣の「道頓堀くくる」でチーズ、ソース、明石焼きの三つをお土産用に注文し、
 帰りの新幹線の中で夕食として食べた。
 封を開けたとたん車内にソースの匂いが立ちこめたのは言うまでもない。