2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク

・akaponさんの日記にも書いてあったが、「小説現代増刊メフィスト」が纏めて11冊、1000円にて出品されている。 素子さん収録関係は一冊98年5月号の座談会のみで、全部は不用だし検討中。・「漫画の手帖 1984年15号」100円開始。「ぬいぐるみ殺…

入手物

・ヤフオク「月刊カドカワ 89年11月号」1100円。 とり・みき「裏とり」CBSソニーコミックス300円 雑誌「宝島」500円 にて、落札。「宝島」はビートたけし関連本で他に「やっぱり私は嫌われる」等 5冊余分についてきた。これもビッダーズに出品し…

情報更新

・書籍>その他の部>英訳本更新。 講談社英語文庫「グリーン・レクイエム」「星へ行く船」帯2本追加しました。 ヤフオクにて英語版3冊を入手したが、「グリーン・レクイエム」だけでなく 「星へ行く船」の帯も未入手物であった。結局3冊とも帯が未入手だ…

続・ヤフオク(初ネタか発見か?)

・ヤフオク「裏とり」という本が、出品されていた。これも聞いたことがない本で、 とり・みきの短編「ニッポン新井素子時代」が収録されているらしい。 開始300円なので入札する。・昨日の「FOR LADIES BY LADIES」の補足。 この本は、まだアマゾン等で新…

ヤフオク(初ネタか発見か?)

・ヤフオクで「FOR LADIES BY LADIES」近代ナリコ編 。女性のエッセイ・アンソロジー。 が出品されている。その中に素子さんが収録されているらしい。 この本、あまり聞いたことないタイトルなので、とりあえずウォッチリストに追加し 状況を見て参戦予定。…

出品

・EasySeekイメージアルバム「グリーン・レクイエム(帯付き)」LPが届いた。 非常に状態も良く800円はお買い得だった。 帯なしを持っているので、それをヤフオクに1000円で出品。 送料、振込手数料も含めると1200円ほどかかったのでこれ以上で…

番外編

・akaponさん日記より。復刊ドットコムに「星へ行く船」シリーズの未収録の 短編(それもいくつかと複数らしい)の事がかいてあった。 しかし、そんなのがあったら、必ずどこかに情報があり、ディープなファンの 目に止まらないはずは、無いと思う。 NAK…

入手予定

・ヤフオク「月刊スターログ」300円にて入札。「若手SF作家の秘蔵品初公開」で、コメントが収録されている。 いろいろ収集しているが、だいたい80年代が多く、この頃の、素子さん結構メディアに 露出していたのが、よくわかる。 ・EasySeekイメージアル…