ヤフオク(初ネタか発見か?)

ヤフオクで「FOR LADIES BY LADIES」近代ナリコ編 。女性のエッセイ・アンソロジー
 が出品されている。その中に素子さんが収録されているらしい。
 この本、あまり聞いたことないタイトルなので、とりあえずウォッチリストに追加し
 状況を見て参戦予定。現在、開始300円で一名入札あり。

ヤフオク月刊カドカワ 89年11月号」。特集で「まるかじり新井素子スペシャル完全保存版」収録。
 前から探していた雑誌。EasySeekにはあるのだが、3000円なので、見合わせていた。
 今回300円開始なので、入札。

ヤフオク「【英語文庫】新井素子3巻セット」を落札。 三冊セットそれも帯付きにて出品されていた物。
 「グリーン・レクイエム」は帯違い、「ブラック・キャット」は帯を持っていないので
 (アップしてあるのは、NAKAさんよりいただいた画像データである。感謝してます>NAKAさん)
 絶対に欲しく、初めて、即決の依頼をしてしまった。
 開始300円で、とりあえず入札し、2000円で買うからと、早期終了を
 御願いしたら承諾してくれた。
 ラッキーである。なにもせず、このまま入札が続くと、恐らく2000円越えは
 必至であったろう。