2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ipodしゃほー(TM)」

・amozonに予約していたのが、やっと発送になった。が、がっ・・ 1月21日に予約して、発送予定が2月21日以降となっていた。 これは、在庫がないんじゃ、しょうがないと諦めがつく。 しかし、会社の同僚がつい最近注文したら即日発送で、4日目には入手し…

更新情報

・コミック「扉を開けて」掲載雑誌「花とゆめ」5冊をアップしました。

スクラッチビルド

・つい最近までデスクトップPCが5台あった。そのうち唯一あったメーカ品 (GATEWAY製で、PenII400、メモリ256と非力なマシンだが、XPをインストールして、普通に使用する分には全く問題がない) ヤフオクで処分しようかなどと、会社で話ていたら、同僚が「…

落札

・ヤフオクにて入札中の「花とゆめ」全部で5冊、なんとか落札できた。 出して一冊2000円位かと予算をたてて、バトルしたが 5冊合計、6840円で落とせた。 これが、高いか安いかは、価値観の問題だか、自分としては妥当な線かな。

ボイスメッセージ・・

・コバルトの非売品のボイスメッセージCD、NAKA氏の健闘も虚しくなんと2万で終了した。 とてもじゃないが参戦なんかできなっかった。次回を待つことにしよう。 競争率高そう・・ しかし、出品者、さぞかし笑いが止まらんだろうな。

ボイスメッセージ

・ヤフオクにて、昔コバルト文庫からでた非売品の「ボイスメッセージCD」が出品された。 前から狙っていたが、NAKAさんに先を越されてしまった。 と思っていら、早速、別の人が更新していた。 このアイテム、人気があり、前回も結構高値が付いたような気が…

「扉を開けて」

・ヤフオクにて古い「花とゆめ」が多量に出品されている。 「花とゆめ」といえば、亜藤潤子作画による「扉を開けて」が連載された雑誌である。 で、チェックしたところ、1986年20号〜24号の5回連載分が全てあったので とりあえず唾でも(汚ないなあ)をつけ…

少し回復

・結局金曜日は午後会社を早退して家に帰った。熱を計ったら38.9度で、 そのまま土曜の夜まで微妙に上下して、日曜になんとか、37度くらいまで待ち直した。 さすがに今朝は平熱になったが、喉が痛い。 唾を飲み込むと、喉から耳の奥あたりに激痛が走る。 も…

インフルエンザ

・とうとうインフルエンザに罹ったらしい。前回の頭痛がやっと治まったと思った矢先、 今朝方、夜明け前くらいから寒気がして寝てられず、また頭痛がぶり返し、 喉がヒリヒリして咳がとまらず、体中の節々が痛い。 熱はまだ無いようだが上がってくるのは時間…

寒い

・気がつけばもう2月か〜。寒い。自分の住んでいるところは、晴天だからまだいいのだが、 周りは雪で大変のようだ。・「よくわかる現代魔法」Amazon等ネットで書評を確認する。 う〜ん、結構、食指がそそられる内容である。 とりあえず、チェックを入れとく…